FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タルが安全にスウィフトベルトを手に入れる方法

サンド港の王子が久しぶりに淫したぉ!
ヴァナの風紀の乱れを正すのがボクの役目…
いけないミスラたんがいないか、監視の目を配ります

おっとといきなりだ^^;
季節感まったく無視したそこのミスラのお嬢さん

そんな場所でひざまずいたら、おパンツが丸見えですよ?
今日のおパンツは情熱的な赤なんだね、
挑発的でカワイイよ、とっても素敵だ…

だがどうかお願いだ、
サンドリアの治安を維持するためにも
子供達の性の暴走に歯止めをかける意味でも
公の場で、そのような格好をするのは止めて頂きたい

そう丁寧にお願いしたら

すぐにボクに従い、止めてくれました、ご協力ありがとう
これでまた1つ、サンドリアの治安向上に貢献することができた
キミは本能的に長寿タイプだね

まぁそもそも若い娘さんは、冷たい床に座ったりして
下半身をあまり冷やさない方がいい
生殖器系の病気を患えば、病院食を食べるはめになる



さて話はガラリと変わりまして
先日スウィフトベルト取りに行って来ましたヨ!

今さら説明はいらないと思いますが…
タブナ諸国周辺のフォモル40匹分の恨みを溜めることで、
自分と同種族のベルトNMを、トリガアイテムの
フォモルコデックスをトレードすることで沸かせられます

キッチリ40匹分よりも、よりたくさんのフォモルを狩って
50匹分、60匹分と必要以上の恨みが溜まっている方が
ベルトが出やすいとの都市伝説もあり…真偽のほどは不明

コデックスは水道か礼拝堂のタウロスが時々落とし
礼拝堂のなんとかかんとかにトレードで消費、同時に恨みもゼロに
また、NMは、倒しても100%ベルトを落とすわけではありません

ヒュム、ミスラNMあたりが弱めで倒しやすく
タルNMが最強、アストラルフロウが強烈で
うっかりするとフルアラで全滅も稀によくある
ですので、タルでのベルト取りはあまり好まれないようです
エルNMやタルNMのように、強いNMの方が、ベルトのドロップ率が
いいという話もありますが、これまた都市伝説であり、
さらに無理して全滅してしまっては意味がありません

で、一般的には、タルはベルトを諦めるか、
仕方がないのでスピベル買うかのどっちか

まぁ、普通は後者なんでしょうけどね^^;
たかだかスピベルの1本も買えない貧乏人は、
今すぐえふえふwを引退するべき


※ご注意※
本文は、強いネ実補正が入っており、また、姫スキルもタカスであるため
若干~かなり上から物を言っていますが、本気にしないで下さい^^;


[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2007/05/29 09:35 ] FFXI | TB(0) | CM(15)

オイなんか、はしかが超はやってるんだが?

看護婦のバイトの話するぉ!(^ω^)
最近、はしか大流行中ダネ!
症状は、高熱が出て咳が出て、遅れて全身に赤い発疹が出るヨ!
ここのところ、近所の病院やかかりつけ医に
はしか予防接種や相談に来る大人の人も多いそうだヨ!

はしか=麻疹は、大人で罹患すると重症化しやすく、
合併症も重篤なものが多いからオマエラ気をつけなさいね!

…気をつけるっつっても、ウィルスは目に見えないから
そこらへんは気合で【受け流し】【ガード】【絶対回避】で!

ワクチンで髄膜炎などの副作用が出る可能性が大きかったとかで
ワクチン接種中止になった時期が数年あり
そのへんに運悪く該当する人は、接種してない場合があるぉ

とりあえず、自分は予防接種を受けたかどうか、ママに聞くんだぞ
多分覚えてないか、記憶違いもあるかもしれないから
自分の母子手帳を見てもらうんだ
受けてたら母子手帳にちゃんと書いてあるから
特に書いてなかったら、それ受けてないから

麻疹風疹ワクチンWiki←ワクチンについて、わかりやすく書いてある

えと、麻疹風疹水痘などの感染症は、小さい頃の予防接種だけでは
終生免疫を得られにくいと最近の研究でわかったそうです
やはり、病気の流行がないとブースター効果が得られませんもんね

予防接種をして基礎免疫を得た後、その病気の野生株に接触することで
免疫がさらに強固になっていたのが昔の日本
現代では、予防接種の普及により、ウィルス自体が減り
野生株がほとんど存在せず、ブースター効果を得る機会がない
まったくこの世に存在しない病気になればよいが
やはり時々は流行が見られるため、予防は必要である

こうなる事は、何年も前から予測されていた事ではありますが
予防が流行の原因の1つになるなんて、なんとも皮肉な事態です
怖い病気の流行がないのはよい事なのですが…

でまぁそうなると、強い免疫を得るために
ワクチンの追加接種が有効になります
下がりかけていた免疫を刺激して、再度免疫を強くする

予防接種後進国と言われる日本では、最近ようやく2回接種に、
世界的には昔から3回接種するのが一般的なようです
また、予防接種ではなく、実際に麻疹等に罹患した場合では
一度で強固な免疫ができ、ほぼ確実な終生免疫が得られると
考えられています間違ってたらごめんょ



てかさ、スゴイ親子が来たんだ
18歳くらいの男の子と、派手な茶髪で若作りしたママ

男の子が患者
顔、腕、体に、数ミリ~1cm弱の赤い発疹があり
熱も出ている、また学校でもはしかが流行っているとの話

で、医師が、小さい時に予防接種したか聞くとママ返事せず
ママが返事しないもんだから、自分が聞かれたのかと
本人が「覚えてナイッスwww」と返事、
そらそうだろ、子供の時にすんだもん
男の子が薄笑いうかべつつ、ママを振り返り、どうなの?って顔
で、ようやくママが子供に、え?注射?
したっけ?アンタ覚えてないの?だって、ママバカス

次に、母子手帳は?とママに聞くと返事せず
もう一度聞くと「持ってないですけど…」と答える
これは、今は持って来ていないという意味より
どっか行っちゃった♪(※捨てたに近い)という意味が強い気がした…

で、さらに本人が
熱もあり食欲がなく、今朝、リンゴを食べたのだが、
食べ残しを犬が食べた、うつらないか心配だが大丈夫か?と言い出す
あ、うつんないか心配なんスけどw大丈夫っスか?wwwと言い出す

んなこと知らねぇy(ryあ、すみません心配ですよね

医師は、ヒトの麻疹がイヌに感染するかどうかは忘れたが
もしうつるなら、接触しているし手遅れだと思います
それと、麻疹は含まれていないかもだけど、イヌはたしか、
10種混合ワクチンだとかを接種するものだと認識していますが、
とりあえずはそういうのは受けているのですか?とたずねると
ママが、え?ワクチン?してないよね、まだ…と子供に聞く

うん、まぁその、なんだ
子供のワクチンも受けさせてないのに
飼い犬がワクチン受けてるワケないわな

いいよいいよ、何がうつるうつらない以前の問題
予防すべき病気よりも副作用が怖いだとか、
それどころか注射痛いじゃない、可哀想じゃない
あるいは、どうせ室内犬だし、注射は高いから^^;
そういった理由で受けてないに決まってる
あ、決め付けてごめんね、そうじゃないかもしれないね><

その親子はその後
はしかの説明を受けて、何か薬処方してもらって
帰って行ったヨ!どうかお大事なすって下さいネ!


あとなんかさー
またペ・ヨンジュン似のナースの話するけどさー
(ペ似ナースのお話、第一回目はコツラです)
この女は…あ、すみません、このお方は
顔は微笑みの貴公子なのに、なんでやる事がいちいち癇に障るのか!
あの顔じゃなかったら、マジぶん殴ってると思うお!

 ∧_∧      ペ・ヨンジュン?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



バイトに行っている医院は
小児科外来が9時から、内科外来が9時半から始まるんだけど
9時から9時半の間の内科って、受付を済ませた患者さんのカルテが
事務から持って来られて、それを並べたりチェックしたり
まぁ、基本的には30分ヒマなのですよ

だから、婦長さんや、もう一人のナースさんは
小児科が朝から忙しいと、ちょこちょこ手伝ってくれる

小児科!朝から一人採血して!
至急で血液像と炎症反応チェックして!
その後レントゲン取って!
で、次の子は吸入するから!

はわわ朝一番から忙しいぉ><
でも頑張るぉ><;と思いながら一人でこなしていると
ペ似ナースが何もすることがないようでそれをボケーっと見てるから
ヒマそうだな、手伝ってくれないか?と念を送ってみたが
ペ似ナースは、ふと何かに気付いたように、あっち行っちゃった

( ゚д゚)

(゚д゚)

…ま、まぁ、最初からあてにしてないしぃ?と強がりながら
血液取って依頼伝票に名前書いて、レントゲンに案内して
次の子に吸入の準備してって汗かきながらテキパキやってたら
まだ患者さんがいないはずの内科採尿室トイレから
なぜか、ジャーって水を流す音がして
ペ似ナースがね、トイレから出て来た

おいションベンかよ!って思わず声に出してしまった
やだ私ったらお下品><

その後もね、まぁ内科は始まったんだけど
はいこの子点滴ね、あとこれやって、これやって…って
点滴の準備してたら、小児科から
「あとこの子は採血してね~」と医師の声
小さな医院なので、内科も小児科も隣同士だし
医師は、小児科担当のナースがそばにいないと内科のナースを呼ぶ
まぁこういう時は、手のあいている内科のナースが対応している

で、点滴に薬をつめながら、ちらっと内科の方を見たら
ぺ似ナースがまたボケーっと突っ立ってるワケですよ
医師が言った言葉は聞こえてるはずだし、やる事なさそうだし
ペ似ナースが対応してくれるだろと思ってたんだけど
彼女は小児科の方には行かず、点滴準備している私の様子を見に来た

ねぇねぇ、何してるの?w
小児科で何か言ってるよ?w大丈夫?www

みたいな嬉しそうな顔で

えと、無視しました。

そしたらね、またどっか行っちゃった♪
その後どうなったかは知らない^^

あとね、他にもいろいろあったんだけど
どうしても思い出せないの><
ぺ似ナースファンのみんな、ごめんね><

…私、この日
バイトのあと家に帰ったら、なんか気持ち悪くなって
全身がカーっと熱くなったあと、腕や顔に薄く赤い発疹が!
麻疹うつtt!潜伏期間無視カヨ!
じゃなくてイヤイヤ蕁麻疹が出てたヨ!びっくりダネ!
かゆいかゆいかゆいかゆい!かゆ うま

たった1週間に一度だけ
それも午前中だけ触れ合うペ似ナース
基本的に相手にしていないにも関わらず、このダメージ

多分、毎日だったら
3週間前後で衰弱死する気がする、ほんとに

というわけでオマエら!
はしかの流行には気をつけるんだZO!!
ふりだしに戻ったところでお別れだ!またな!

あとコレはオマケ!怒らせ方の第2弾かなコレ

温厚な上司の怒らせ方も見てネ!こっちが先ぽ!


[ 2007/05/26 12:08 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

【金策は】バフラウ段丘で、どんだけ儲かるか【採集で】

いつもコメント下さるあるさん
採集結構儲かるぉ!って言ってたから※拡大解釈
ADSLの回線状態が悪い中、ちょっと試してみましたヨ(・ω・´)

あ、すいません
ほんとは採集が目的じゃなくアルザビ来ました
木工ギルドで木を削ってる時、採集でもしてみるかと
たまたま思いついただけでした

ぃゃぁしかし、
久しぶりに淫したアルザビ…誰もいない…
ザルカでも、もう少し人がいると思う…→ザルカバードの歌※音が出ます

何度かエリアサチしましたが、これはひどい
いつサチっても10人~17人の間を行ったり来たりです
えふえふwの末期感・危機感を、たっぷりと味わうことができました
そろそろ開発ちーむwも真剣にえふえふwの今後を考えるべき

さて
わたくし実は、採集に関しましては
アトルガン実装後、少しだけやったことがあるんです
が、当時は用途不明のアイテムが多かったのもあり、さほど儲からず
あくまで趣味の範囲でした、楽しかったけど、すぐ飽きたけど

その時と今では、物価とは少し違うのと
追加アイテムのおかげで、若干値上がりしている素材もございます

また、アトルガンエリアにおける採集は、ワジャーム樹林でも
同じようにできますが、採集ポイントがバフラウに比べて
やや分散しているため、パトロールが非常にめんどいので
今回はポイントが集まっていて回りやすいバフラウにしました

移動のだるさとモンスに絡まれやすい危険性がある分、
実はワジャムの方が若干いいもの採れるかもしれません多分同じだけど

草刈鎌は、ウィンの倉庫キャラで
1個303ギル×12個=3636ギルで購入

あと、バフラウでの採集をしていた間
先述のように、回線不調による回線切断で
えふえふw強制終了wwwが4~5回…イライラ

しかし、そんな事は気にしない
気にならないくらいのデータが手に入りました(`ФωФ´)!

ぶっちゃけ、バフラウ段丘での採集は
真剣にやれば、マジで結構もうかるんじゃないのか???と思った!

今回のテストは、平日昼、12時~14時の2時間
同時刻でのライバルは3人~4人くらい見かけた

うち2名くらいのPCさんが採集スキルうpの緑色の胴装備をしてました
コツラのガルカさんは種族装備?
私も彼同様、スキルうp装備は特にしていません
ほんとはスキルうp装備がある方が何かといいようです
多分、草刈鎌の壊れやすさがどぅーんするか
ポイントの消えやすさがどぅーんするか
ただ単に気分的な問題かのいずれかの効果

あと、インスニが必要です
インスニできないなら、薬品か気合いか根性でモンス回避
私は75の赤でやりましたが

同様に経済的に済ませたいなら、メインかサポでインスニ使えれば良
羽振りよく、薬品や忍具を使うのなら、ジョブは何でもいいと思います

採集ポイントを把握するにあたり参考にしたサイトはコツラ
ここでバフラウ段丘を開いて→コレ
採集ポイントを見るには、ページ右上にあるタブの
「Hervesting」をクリック→コレ
それ以外のエリアでも、参考にできる情報が多く載っているので
このサイトは、今後のえふえふw生活に、ぜひ活用すべき

採集するには、マクロを使いましょう
/target npcで草刈鎌をHarvesting Pointにトレードする感じ
Harvesting Pointを探すのは、移動しながらコントローラの横を
押しまくる(`ФωФ´)…他に何かいい方法があるなら、それで

バフラウでは、天候が風の時に、H-7周辺に
Lv75から見ておなつよのエレが沸きます魔法注意

その他に、周囲のアクモンスは、Lv75から見て、
木=丁度、虎=丁度、あと絡むのはいないと思われ

夜間のフォモル注意、恨み関係なし、生命反応、スニで回避

今回のJille姫、採集をし始めてから終わるまでに
からまれ2回、相手は虎、つよさは虎
※昼間っから酒気帯びのため…普通なら絡まれないと思う
もしからまれたら、寝かしてログアウトか、面倒なら殺しましょう^^

マーリドたんは、怖い顔してるけどノンアクです
なんとかマーリドという名前の長いヤツはアクだそうです名前忘れた
てか、バフラウの採集ポイント周辺にはいないはず
マーリド倒してメリポか素材やってる人がいたら
むしろチゴーに注意、放流されたチゴーは凶暴です

さてさて
最初の30分=プロ1回かけて、切れるまでの30分で
草刈鎌は2個こわれ、採集できたものは以下

※30分でこれだけ※
たまごナス1
ヘンルーダ2
マージョラム7
マグワート1
赤モコ草1
アトルガン茶葉5
ペプレドの巣の欠片5
シムシム5
コーヒーチェリー6
モブワ草8

…こ、これは…
このご時世にしては、なかなかの大儲けなのでは?


さらにプロかけ直して、切れた1時間目
草刈鎌は6個こわれていた
で、鞄に入っていたアイテムが以下

※1時間でこれだけ※
たまごナス2
ヘンルーダ4
マージョラム22
マグワート2
赤モコ草4
アトルガン茶葉6
ペプレドの巣の欠片9
シムシム11
コーヒーチェリー12
モブワ草19

あとなんか時間で鞄チェックするのもめんどくさくなって
テキトーにやってたんですが、約1時間半~2時間で草刈鎌12個消費
あれ?刈らないなと思ったら、草刈鎌が全部無くなってました
…草刈鎌、結構壊れるものですね(・ω・`)
サルタ~ギデアスで採集してた時は、もっと長持ちしたような気がする

鞄の空きが少なかったのもあり
途中、持ち物がいっぱいになり
たまごナス食ったりマージョラム捨てたりしつつ
最終的に採集で得た金目のものが以下
(シムシムとコーヒーチェリーは店売り、1個あたり数十ギル)

※2時間弱でこれだけ※
マグワート2
赤モコ草7
アトルガン茶葉14
ペプレドの巣の欠片18
モブワ草22

2007年5月23日、鞄鯖での相場は…!

マグワート1個=1k、1D=20k
赤モコ草1個=1k、1D=20k
アトルガン茶葉1個=1k、1D=5k
ペプレドの巣の欠片1個=1k、1D=10k
モブワ草1個=1k、1D=20k

ダースで出さないと売れにくいものもあるので
端数の処理に困りますが、それでもなかなかの成果と思われ

で、ダースだと高いものが多いですが、安いものもあるので
ここは1個=1kで計算して、全部売れたとして6万3千ギル
草刈鎌代を引くと、6万ギル

ろ く ま ん ぎ る だ と … ?


バフラウ~ワジャムでの採集、結構もうかるYO!

※2007年5月現在の鞄鯖※

愚民ども!迷う理由など見つからないゾ!
草刈鎌をウィン水の区の雑貨屋で買うか
アルザビの雑貨屋で買うかして
鞄をめいいっぱい開けて、いざ出陣!!!

バフラウの採集、時給で考えると
ファングと同じくらいか、ライバルのいない時間帯で
ポイント独占できれば、もう少し稼げるかも?


とりあえず、
ダースで出せるものを競売に出してみたので
鞄鯖の貧乏人のみんな!こぞって買ってネ!
むさぼるように、目をギラギラさせながら
ボクの出品アイテムを激しく求めてネ!><


[ 2007/05/23 12:28 ] FFXI | TB(0) | CM(13)

【金策】小銭になるNM装備をゲトーするゾ!【模索中】

世の中のチンkは
大きく分けて4種類…

A=通常時小さくて、おっきしても小さい
B=通常時小さくて、おっきしたらデカくなる
C=通常時大きくて、おっきしてもそのまま
D=通常時大きくて、おっきしたらもっとデカくなる

大雑把ですが、大体のチンkは
上の4つのどれかに当てはまると思われます
持続力や固さ、再生能力はまた別扱い

そしてしかし、
どれが優れている、劣っているとは一概に言えません
好まれるチンk、愛されるチンkはそれぞれ

小さくても、どう頑張っても大きくならなくても
先っちょから透明な汁出しながら、ハァハァ積極的に
頑張ってくれるチンkはいいチンk
デカさにあぐらかいてテクもなく
ただ半立ちのまま、しゃぶれよみたいな顔してるのは悪いチンk

と、昔どこかのエライ人が言ってました(・ω・)

ヘイ!ベイビーちゃん
キミのチンkはどのタイプだい?
ボクにコッソリ教えてごらん?

   *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩      *
     + (´・ω・`) *。+゜  もうどうにでもなーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜


さて
ボクチンが最近やった金策、書いておくヨ!
でも結局お金になってないから、真似する価値ナス?

お相手はこの人!Edacious Opo-opo氏!
チンkのタイプはきっと、B!大器晩成型!

最初は小さく頼りないけど、のちにおっきしデカくなるお!
このね、根元が太いのが大器晩成型だと思うの!
ちょっと触ってみて、そう!そこ!
優しく握ったら、今度は上下に動かしてみて!

…てか、チンkはいいとして
この方、全然儲かりそうな気がしないのは、なぜなんだぜ?

えと、コツラのお猿が落とすアイテムがコレ

南蛮瑠璃狩衣 rare
胴:防21 攻+3 LV 30~ 忍
FFAH→南蛮なんとか 鞄での最近の相場
現在の鞄鯖では、2~3万の間を行ったり来たり
自分が欲しかったのではなく、忍者上げ中の貧乏なフレが
欲しいと言うので赤サポシで取りに行きました
買ってやってもよかったんですが、まぁすぐ出るだろうと
簡単に考えてましたらば、思いのほか時間がかかって萎えましたが

このNMは、トリガNMで
ヨアトルのK-10の小さい池周辺にある「???」に
パママか、ワイルドパママをトレードでPOP
南蛮なんとかのドロップ率は1/3程度でしょうか
NMはLv60、そんなに強くないです
周囲にはリンクするモンスはいませんが
ゴブとクアール、魚がいるのでそれに絡まれないレベルで
あとは当然ですが、NMを倒せるレベルで挑戦すべし

「???」にトレードする「パママ」は
周囲の猿が落とす以外に、カザムの特産品でもあるので、
何個でも買えますが、NMは沸きにくい※何ダース分も使う事も
「ワイルドパママ」はNMが沸きやすいですが、店には売っておらず
周囲の猿が稀にドロップするので、頑張って落とさせる
需要が少ないこともあり競売にはあまり出ていない
もし出ていたら1個3k~5k程度
ワイルドパママがボロボロ出て、さらに飛ぶように売れたら
素晴らしい金策なんでしょうけどね

さてさて、まずは
ワイルドパママをゲトーすべく、キドニーダガーのNMのところで
抽選対象の猿を倒すこと2時間半、ワイルドパママは2個
パママは3Dくらい入手、疲れたので終了
ちなみに、キドニーダガーのNMは沸かず

ワイルドパママ、せめて3個は欲しかったのですが
もう嫌でだるくて蕁麻疹出そうになったので猿倒すのやめて、
そそくさとヨアトルK-10へ移動(~´∀`)~
南蛮なんとかは、すっかり安くなった装備ですし、
rare属性つきのため一人1個しか持てません
もう安いからかライバルもナシ
また、パママをトレードする「???」は
一度NMを沸かせると、15分~20分はトレードできなくなるので
待ち時間ができます=複数人で来て、1時間に4回沸かせて
南蛮瑠璃狩衣が4つドロップしたとしても、全然儲かりません

1回目:ワイルドパママトレード、1発POP、NMのドロップ何もナス
2回目:ワイルドパママトレード、1発POP、NMのドロップパママ1個
3回目:パママトレード、7個トレードくらいで沸き
祈りながら倒し、ようやく南蛮瑠璃狩衣ドロップ

…ここまで4時間くらいかかってます
ヨアトル~ユタンガの移動で迷ったし、イライラしたし
それで…ぇ?
こんなに頑張ってたったの2~3万?
ヒイイ効率悪い(;´д`)ヾ
ファングやった方がマシ><やらないけど><

ぃゃぁしかし、たとえゲーム内の事とはいえ、
お金儲けって大変なんだなぁと今さらながら思い知りました
こんなに大変なら、最初から買えばよかったです(・ω・)

南蛮なんとかは、もう世の中にすごいたくさんの数があり
競売でも安く手に入るため、今さらNMから取るという人は
おそらくほとんどいないと思われます
使用済みの人が競売に出し、これから使いたい人が落札して
また使い終わったら競売に出す、という形で回転中
すでに出回っている数が多いアイテムは、
一時的にでも競売の出品数が増えれば自然と値段も下がりますもんね、
安く買っては高く売るように、競売で何度も出し入れしてる方が
断然儲かりそうだと今気付いたわ(´`)

ヨシ、おまいら!
南蛮なんとかを安いときに買い占めて
欲しがって、おねだりしている低レベル忍者がぽpしたら
色をつけて出品して差額ウマーするんだ!
少し高いかな?くらいで大丈夫だ!
あんなものをわざわざ取りに行く人はいない!
…てかこれ金策なのか?


あと、これは
金策とは全然関係なく…
タルタル2名と一緒にサルタで休憩中(*'ω'*)

引率の先生と、生徒2名に見えるSS

右の金髪タル氏がサルタに放置されていた
ピルグリムワンドのNMをハケーンΣ(・ω・´)され
誰か沸かせたようでもないし、欲しそうな人も周囲にいないんだけど
お い ィ ? い ら な い か ?と、親切にテルくださり
SS左の茶色装備のタル氏が欲しいということで
そこからNMをキープしていただいた上で
先生ったらテレポを駆使してサルタまで移動しました

ピルグリムワンドはRareExつきの片手棍
D6 隔216 ヒーリングMP+2 Lv10~ 白黒赤召青
後衛ジョブでは、闇杖まで使える優秀なヒーリング装備ですね
よかったね、末永く大切に使ってくださいね(^ω^)



[ 2007/05/21 17:58 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

【金策】今儲けてるヤツは、コレをしている!多分!【合成】

この末期のえふえふw生活で、お金が必要な時…
裏、リンバス、OPテレポだってタダじゃない

さらに、サポ忍が常識の現在のヴァナでは
日常的にスシ代や紙兵代がかかり、拘束時間は変わらず長く
金策するヒマもないPCさんもいると思われる
で、そういうのが嫌になって、たまには低レベル上げで遊ぼうとしても
やはり、レベルが上がるたびに新しく武器や装備が必要=お金が必要

課金者の減少、デフレ、競売は在庫がダブつき動きが悪く
油断してると、ほんの数日~数週間で、
売ろうと思っていたアイテムが左下がりになるのは当たり前

2万で買ったものが不要になり、競売に出すと、最終履歴が19,000に、
それならと18,000で出せば15,000に、値段が下がるだけじゃなく
在庫数までもがどんどん増え、おいィ?今や10,000なんだが?
と思ったら1,000の履歴で埋まっててワロタ俺オワタ\(^o^)/
※2万ギルくらいで終わらないように

まぁいずれ戻るさと気楽に見守っていても
一向に戻らず売り抜け失敗、店売りのがマシ
さらに、あの高額商品が大幅値下げというか大暴落
合成職人たちが、バタバタと倒れていく音すら聞こえて来そうな日常

ちょっと前の10万ギルと、ここ最近の10万ギルは重みが違い、
それだけ稼ぐには、かなりの時間と労力が必要だと思われる

前にも書いたが、安全な金策は→コレ
競売に出ているアイテムを店売りより安い値段で落として転売
ただ、乞食みたいな気分になるのと、ライバルがいると収入は減る
もう少し、精神衛生上にも、おサイフ的にも、アナタにも優しい
そして、条件さえ合えば誰にでもできる金策をしようじゃないか
(あと多分、コレも、まだ儲かるぞ、ガンバレ)

そう!今こそ合成!
合成だけじゃないけど、でも合成を少しでも上げてる人が有利!
てかぶっちゃけ、合成は何を上げると儲かるのか?
調理しか上げてないボクチンにはわからんが、
別に何かの職人じゃなくても、賢いヤツは儲けられる!
中間素材の合成か調達で儲かるんだヨ!

てかさ、競売で素材見てれば大体わかるはず
すき間で儲けてるヤツは必ずいる!てか、いたw
それを全力で探し出してマネするんだ

そういうのわからない奴、合成スキル足りない奴、
あと時間のない奴も、諦めてはいけない!
頑張って黒字キープの合成をするしかない!
スキルも上がってサイフも潤うなんて
夢のような話じゃないか!ワーイ!
オマエラに教えちゃうゾー!
でもヒントだけだゾー!
だって、ボクチンもよくわかってないシー!

あとやっぱり、大儲けじゃなくて
小銭程度の稼ぎにしかならないと思われるのと
地道なリサーチや、単純作業の繰り返しが必要だと思われるので
そういうのニガテな人、小銭じゃ満足できない人は、バイチャ><



[ 2007/05/17 17:41 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

レベル上がらざる事、山の如し

※これは、獣使いLv56の時の記事です※

おっすー
今帰ったぞ


アラおかえりなさい^^お仕事ご苦労様^^
今日は何か収穫ありました?

食材も尽きて来たから、そろそろ【肉】が欲しいんですけど…

収穫は特にないが、すぐそこでミスラ1匹殺して来た

カブトの整地であやつりミスして、なだめたりあやつったり
なんか必死になってたから、後ろから襲ったら即あぼん

てか今、ミスラって食用じゃないのな
それも獣使いって絶滅危惧種らしい、殺しちゃダメなんだと

でも俺、戦士だし、レイズないし
仕方ないから穴でも掘って、埋めちゃおうかなと思ってたら
そいつすぐHP戻って行ったわ、なんか大丈夫だったぽい
まぁ、心配はしなくていいさ

あら、食べられないんじゃ仕方ないわよね…
それじゃ、夕飯にしましょう
今夜はダルメルステーキと、多肉植物の子株のサラダよ

…時間はさかのぼり
在りし日の、ジル姫近影

西テパをチョコで移動、目指すはJ-9
夢と希望を胸に、新たな狩り場へとチョコを走らせる…!

あ、獣AFとエプロンの組み合わせが、
なんだか変質者っぽくて好きです(*'ω'*)

[ 2007/05/15 10:41 ] 獣使いage | TB(0) | CM(9)

【地図】ソ・ジヤの箱は俺にまかせろ【どこですか?】

※これは、獣使いLv55<56までの記事です※

GWにだらけすぎてたせいか
久しぶりのバイトきつかったゼ!

前日に突然バイト先から電話があって
明日は半日の予定だけど丸一日にできないか?と言われたけど
それって、バイト先の看護婦さんの誰かが午後休みたくて、
その代わりにオマエどうせヒマだろうから
一日働けよ金はやるからという意味なんだけど
現在の精神状態では、どう考えても無理そうなので断った

だって前日にいきなり言われても、心と体の準備が><

あとで聞いたら、婦長さんが体調不良で休んでるらしい
婦長さんGW明けに社会復帰失敗乙^^

久しぶりのバイトは、超ハードというか
アルティメットっていうか、まぁでも楽しかったヨ!

えと
待合室や診察室には、子供用におもちゃがいろいろ置いてあって
待ってる間に自由に使って遊んでいいんだけど
絵本やロボットやブロック、数種類のパズルなんかがあって
3歳くらいになってくると、パズルが人気あるようですね
診察に呼ばれるまで、兄弟でパーツを奪い合ってまで遊んでいます


ねぇ、したいよ
すごくしたい、いい…?
だってもう我慢できないよって、にじり寄って来るから
時間ないのに、そんなにしたいんだったらしていいよって
でも乱暴にしないでね、優しくしてねってお願いしたのに
いきなり掴みかかるみたいに、激しくベッドの上に連れて行かれて
そのまま明るいまま、指で乱暴に引き剥がされて
私、ビックリして声も出せないでいたんだけど
でもそのせいで、すごいコーフンしたみたいで
グチャグチャになっちゃって、さらにかき回されて
もうすごい事になっちゃってるね…って耳元で言われて
ゾクゾクするほど震えちゃって、この後どうなっちゃうの?って
ちゃんと優しくしてくれるのかなと思って見つめてたら
急に「やっぱりいいや、したくなくなった」って放置されて…
ドアを開けて出て行っちゃった超Sで気まぐれな彼
私、どうしたらいいの?

こんなにまでしたクセに
すごくしたいって言うから、許したのに
乱暴に弄んで、グチャグチャにして
してくれるのかと思ったらそのまま急に放置って、ひどいよ…

パズル、ちゃんと片付けて下さい><

診察室のベッドの上で、パズルをグチャグチャにした後
やるのかと思ったらそのまま放置で帰るなYO!
せめて元あった場所に戻してクレ!お片づけをそろそろ覚えるんだ!

朝一から子供の採血、胸部レントゲン、吸入と
一気に処置が続いて、カルテを会計にまわす余裕すらなくて
さらになんか騒がしいクソガキが…ガガガ…!
いい子にしてろよ散らかすんじゃねーよ頼むよ
てかオマエどう見ても元気じゃねーかよハァハァ(;´д`)ヾ
でも!午前中までだし!
1時になったら帰れるし!って思えばこそ頑張れました

午後からも忙しかったかもしれんけど知らね
俺は帰るわ!もう無理!オツカレチャン!⊂二二二(^ω^)二二つブーン


※以下、ソ・ジヤでの雑務その他※


[ 2007/05/11 07:08 ] 獣使いage | TB(0) | CM(13)

【ひどいじゃ】辻ちゃん結婚w妊娠2かげつw【ないかおい】

Oi!
おまえそれでいいのKa?
モー娘。ファンを、またもルラギッタンディスカ?

辻ちゃんが少子化問題に歯止め
ののたん<漢字は読めなくても子供は産めますょ!

産む機械の数は決まってるんだから、
オマエラもどんどん産めYO^^
とは言ってませんがね(´`)→おソース

…しかしモーヲタどもよ、
最近ショックな事が続きすぎだな、ご苦労
それもさ、なんで相手がコイツなんだ…って思うよなぁ、
俺も思うよ、こすもすwって、もうすっかり過去の人だしな
コイツと結婚するくらいなら!お、俺と…!って喉元まで出るわ
わかるわかるよキミの気持ち~♪って徹平君も言ってた、ウン
もうさ、今回のこれをきっかけにモーヲタ引退しろ^^
グッズも全部捨ててしまえば、スッキリすんじゃねw

相方の加護ックが喫煙でモー娘。をクビになって
その後、W(ダブルユー)に一人になってしまった辻ちゃん
一人で頑張ります言って世間の同情を引いた直後
なんかの舞台を降板するとか?
急性胃腸炎がどうとか?

フーン…

女性タレントやアイドルが急性胃腸炎で仕事休んだ時は
大体が妊娠だ、辻ちゃんはきっと堕胎してるに違いない、と
旦那とわろてたんだが、まさか本当だったとは!(゚Д゚)
※女性の妊娠や、堕胎という処置自体を笑っているワケではありません
誤解を招く軽率な表現、不愉快に思われた方すみません<(_ _)>※

それも時期的に、加護ックのハメハメ旅行騒動あたりと
ピッタリ重なるネ!これがコンビ愛!ダブルユーよ、永遠に!

こうなると、加護ちゃんはやはり
ハメハメよりも喫煙がダメだったのですねと改めて思う
だって辻ちゃんだってハメハメしてたんだし!
妊娠しちゃうくらいハメハメしてたんだし!
辻ちゃんだって、タバコくらい吸ってるだろうけど
みんなにわからないようにしてるもんね、
ハメハメだって、結婚を発表するまでは
わからないようにしてたもんねエライネ!

あー、加護ちゃんもさ、ハメハメしてたヲサーンと
結婚すればよかったのかもしれないネ!
そしたらさすがに祝福するしかないもんネ!
喫煙はホラ、彼の一族に迎え入れられるための
儀式の1つであるとかなんとか言っておけばおk

そういえば辻ちゃんって最近、
ギャル曽根と、あともう一人とで
3人の新ユニットを発表したばっかりだけど
あ、なんか私、妙にオタク情報に詳しくて、
自分でも今、俺キモイと思ってるとこですが
ギャル曽根が地味に好きだから、ちょっと覚えてたんだ※言い訳
辻ちゃん辻ちゃん!
その新ユニットは、臨月まではとりあえず頑張るんですか?

しかしこいつら、ほんとgdgdだな(´・ω・`)
申し訳ないが、モーニング娘。はもちろんの事
女性タレントさんが全体的に薄汚れて感じます
どうせこいつらみんな、大なり小なりこんなんだろ?
不潔きわまりないわ、全員コスモス星に帰れって思っちゃいます
実際そうではない人、ちゃんとしてる人まで
そう見えて来てしまうんです、困った困った

あれ?
あとなんか、関係ないけど
ジャニーズの未成年のメンバーに飲酒させた事で
新聞記事になってたフジテレビの女子アナ、
そう、あのブスな人、名前なんだっけ?
なんか普通に朝の番組に、キャスターとして復帰してるんだけど?
どうなってんの?バカなの?
オヅラ、どう思ってんの?

あ!室井佑月も出てるお!
今朝も歯磨きの後、風呂の残り湯でうがいして来たか?
一人息子も一緒にうがいしてたか?オッケイ!


[ 2007/05/08 08:17 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

それでね、ソ・ジヤ行ったんですよ、この前

※これは、獣使いLv54<55までの記事です※
獣使い、Next1万超えてから
なかなかレベル上げが苦痛になってます(´・ω・`)

経験値1万って多いよねー(´`)
1匹で100貰えたとして100匹分
200貰えたとして、50匹分
一回フルロストしたら、約1000マイナス

そろそろちゃんと
リレピを使うようにした方がいいんだろうけど使ってません
何個も買ったし、常に持ち歩いているにも関わらず、
やっぱり使っていません
呪符リレイズも呪符デジョンも持ち歩いてるけど、
でもやっぱりどうしても使っていません

なぜか?
そんな事、聞かなくてもわかるだろう?
あぁそうさ、俺はケチさ、ケチなんだ!
なんとでも言ってくれて構わない
だがいいか?
「お金ない;」って言ってる貧乏人どもとは全然違うぞ
金はある!あるけど使いたくないんだ!
しかも、何か買いたくて貯めてるとかでもない!
特に使い道がないにも関わらず、なんかもったいないんだ!
つまり心が貧しいんだ!お金持ってない人よりみじめだぜヤッター!

リレピ1回分ケチって、フルロストして
HPから、また時間をかけて狩り場まで
トボトボと戻るはめになろうとも
「あれ?あの獣、さっきここ通ったよね?
また通ってったけど?」
「死んだんじゃねw」
「何回目だよ、リレピ使えよwww」
そう後ろ指を指されようとも全っ然平気!なんにも感じない!
俺はリレピなんか使わないし!買ったら満足するんだし!
使わないなら持ってるやつクレと言うヤツがいれば
喜んで無料プレゼントしちゃうのぜ?
あ、今想像してみたけど、やっぱりあげないわケチだからワーイ

死ぬの前提で遊んでない!
私は絶対に死なない!
それでも死んだら1秒でHPに戻る!
誰もあてにしないどころか自分でできる予防措置さえ一切しない!
HPから狩り場まで、とんでもなく遠かったらもう二度と行かない!

この人、一体何がしたいんだかわからない?
わかるだろ?よくわかるだろ?
自分のしたいようにしてるんだ、もうほっといてくれ
あーあーうるさいうるさいあーあー(両手で耳をパカパカしながら

Oi!
とうとうフォルガンディ来たヨ!

OPテレポって便利だネ!
自国支配(※先々週かその前の週)で350ギルだったヨ!

あと、ちょっと勘違いしてたんだけど
氷河から入る無制限ソ・ジヤって
ずっとこう上ーの方のヌエの塔のとこ?
そこだと思ってた、遠すぎるだろと思ってた

ほんとは、OPテレポの坂下りて、
右の方に行ったらすぐのとこなのね
サンド方面から来たら、最初に見えてくる塔

だったらもっと早く来ればよかったぜ
あるいは、サンドから歩いて来てもよかったぜ
350ギルも払っちゃった、ケチなのに

あーでも
飛空挺に乗れば200ギル払うのか
じゃOPテレポだと、それプラス150ギルだ
まぁ、150ギルくらいなら払ってもいい
そのへんの練習ゴブを2匹くらい倒せば、すぐ取り戻せるゼ!
そして思いのほかゴブ倒すのに夢中になっちゃって
次々にゴブを見つけては倒し倒しては探しを繰り返して
今なぜここにいるのか忘れるほど、というかほんとに忘れて
1時間くらいで数千ギル稼いで、満足して家路に着くこともしばしば^^

それはないわ


[ 2007/05/06 18:16 ] 獣使いage | TB(0) | CM(10)

お前らFF11のサービスが終了したらどうすんの?

死ぬの?

ボクチンはね!ボクチンはね!
早く終わって欲しいと思ってます、早く楽にして欲しいのです
性分がケチなのもあって、自分でキャラデータを消す事は
多分できそうもないんですよ、消す事自体は簡単そうなのにね

自分では削除できないから、
だから、サービス提供側で終わりにして欲しいのです
「もう今後は遊べません」ってしてもらえたら
そっかー、それじゃ仕方ないなーって受け入れられると思います
もう、惰性だけで課金して、義務感を感じながら
時々ログインしているだけなのかもしれません

クソゲークソゲー言われていたけど
えふえふwは、すごくいいゲームだったと思うヨ!
ボクタチの忘れられないゲームの1つだと思うヨ!
すごくハマッタ!めちゃくちゃ楽しかっタ!
たくさんの時間を無駄にしたし、後に何も残らないし
なんでこんなもんに夢中になってたんだろうって
しみじみと思う時がいつか来るんだろうけど
それでもプレイしてヨカッタ!大好きダッタ!
ありがとうえふえふw!!さようならえふえふw!!!

まだサービス終了してないのに、終わったかのように言ってみる

えと…
おもしろエル♂ぴか様が
お家の事情で結果的にFF引退になったそうで
なんか寂しいです(´・ω・`)しょぼーん
(※ぴか様関連記事→コレコレコレコレ
あとコレコレコレもだ、おいィ?結構出てますねぴか様)

ぴかは、お兄さん所有のPS2でFFをしてて
お兄さんが帰って来て「ゲーム代われ」と言われたら交代だったし
ぴか家の唯一のPS2も、長年酷使したせいか時々調子悪くなって
買いなおしたんだっけ?ぴかのキャラは、お兄さんの倉庫だったのか

この春からお兄さんが進学か何かで、
家を出て一人暮らしをされるのでしょうか?
ゲーム機を持って行ってしまう=家でゲームが不可能に
で、引退せざるを得ないという状況に、まぁ仕方ないよね

ぴかはまだ中学生で子供だし、
こんなクソゲーなんかにハマってないで
アホな廃人みたいにヴァナがリアルみたいになって
まるで仕事のように一日中レベル上げしたり、裏や猿に必死で通ったり
暇さえあれば、えぬえむwの張り込みwなんてしてないで
自分のために、お勉強した方がいいんだけど
お勉強して、スポーツも、サッカー大好きなんだよね
サッカーも頑張って、恋愛も楽しんで、彼女とうまくやってるか?
それで、素晴らしい中学生活を送って欲しいんだけど

獣使い、一緒に上げようぜって言ってたのにな
ぴかの獣がLv60だったから、早く追いつけwって言われてたのに
もっとさっさと上げればよかったな、なんかだるくて
それに、ぴかほとんどログインして来ないから
やる気も出なかったんだよ、ただの言い訳だけどね(´`)

すっごい前にさ
私のファーストジョブ=赤魔道士のAF箱あけで
クエストもよくわからずに、クロ巣の箱探しをしてて
巣のアクモンスがわからず、トカゲに絡まれて死んでた私を
ぴかが、獣使いLv55くらいだったかな?手伝いに来てくれた
Lv55なんて高レベルだから、きっと絡まれないと思ってたら
奥のハチやなんかには全然絡まれるレベルで、それでもぴかは
ハチやらトカゲを操り>かえれしながら、一緒に箱を探してくれた
私は自分のインスニ管理に必死で、ぴかにインスニできなくて
ぴかは怒ったりイラついたりするどころか、すごい楽しそうで
ハチにどつかれながら、獣使いすごくね?すごくね?って騒いでて
箱は見つからなかったけど、あの時の事は今でもよく覚えてるよ
ぴかは覚えてるかー?

あー、
最後までクラクラ欲しがってたな、ぴか
そんなもん、どう考えてもいらんだろwって言っても
欲しい欲しいって、南海BC行こうよーって
私、印章いっぱいあるし、ぴかがいなくなるのわかってたら
持ってるのが全部なくなるまで行ってやればよかったかな
何度も誘ってくれたのに、BC前に辿り着くのさえめんどくさくて
想像だけでグッタリ疲れてしまっていた私には
ちょっと無理だったよ、ごめんな(´・ω・`)


ぴかが家の事情で引退って知ったのは
本人から聞いたんじゃないんだけど
最近は、ほんとにたまーにしかログインしてなかったみたいだし
それで、もうFFできないらしいって聞かされても
フーンって感じにしか思わなかったけど
なんかこうして、文字にして文章にして
ぴかの事を思い出して、もうぴかとは
ほんとに遊べなくなったんだと改めて思った今
なんだかちょっと泣けてきたよ(:;´.(Θ).`;:)

ぴかは気まぐれで情が深くて真面目で時に自分勝手で
全部がぴからしくて、ぴかのいい所、かわいかった

でもさ、ぴか
ヴァナに戻って来て欲しいとは思わない
そしてぴかには、幸せになって欲しいと強く思う
勉強、部活、恋愛ガンバレ!元気でな!
漢字の勉強しろよ!

ぴか様は、ほんとにえふえふwを楽しんでて
最後まで、えふえふwが大好きで
ぴかにとってのFFはきっと、ほんとに夢中になれた
素晴らしいゲームの1つだったろうと思う
よい思い出だらけのままで、突然の引退
物足りないだろうけど、もっと色々遊びたかっただろうけど
だけどぴかのFFは、このまま永遠に汚される事はない
wktkしながら降り立った、あの時のヴァナのまま
さらば!冒険者ぴか!
君のヴァナでの思い出全てがウラヤマシス!


獣使い上げの記事書こうと思ったけどヤメタ!マタネ!


[ 2007/05/03 20:07 ] 獣使いage | TB(0) | CM(7)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


