FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンウィーク、はじまったな

タイトルの使い方、間違っているわけだが

そんな事より
連休キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


別にGWじゃなくても
週に1~2回のバイトだけしかしてなから
いつも休みみたいなもんでした、すいませんでした

廃人wのみなさん
えふえふwは、仕事ですから
GW中も休まず頑張って下さいね^^

あと、イベント「練武祭」やってるみたいですね

GWなのに、なんの予定もない可哀想な暇人ども!
今年も来年もどうせ同じだ、諦めて三国に集まれ!^^


※↓↓ゲームとちょっと関係ない話書くぽ↓↓※

ネットスーパーすげー!っていう話です(・ω・)興味ある方どうぞ

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/04/29 10:06 ] FFXI | TB(0) | CM(14)

【辛くても】えふえふwは仕事ですよ?^^;【無理して淫】

そうなんです
えふえふwは、仕事なんです
みなさん真剣にやって下さい

ちょっとでも手を抜いたり
空裏海猿活動をわざとサボったりしたら、即晒します^^;

(´・ω・`)

ぇーワタクシ、
えふえふwに飽きてしまう事は、過去何度もありましたが
今回のこれは、なかなかすごい
ログインするのが、し続けているのが異常に苦痛

というか、ログイン以前の問題
PS2の電源入れるまでにかなりの労力を必要とする、
勢いがいる、たったあの小さなボタンを押すまでに、何時間もかかる
でもどうにかPS2を起動してログインする、だって仕事だから^^;

今週の鞄鯖、フォルガンディがウィンダス支配
自キャラがウィン民で、補給クエもやっているので
今週こそ、獣使いLv54のレベル上げをするのにもってこい

ウィン>OPテレポ>ソ・ジヤ>壷ウマー
↑まだここ

ウィンに行くまでが長かった…
はらすなきちみしいさにぬぬぬ←急にかな入力になってビビッタ
(フォルガンディ!!!と打っている)

Ctrlキーと、ウィンドウズのキーを押しながら
カナかなキーを押すと、かな入力になるんですね
ブログ書くのもだるくて腕が上がらず、手のひらで知らないうちに
いろんなキーを押してしまっています
かな入力が元に戻らなかったら、ブログ書くのもやめてたのに
なんか戻ったから仕方なく書いてます(´`)

ぇー
先週の、フォルガンディ獣人支配の段階から
ウィンに行こう行こうと思いつつジュノに何日もいた
またサンドから歩いて行こうかなと思い、サンド行きと
ウィン行きの飛空挺到着時間を見ながら、疲れてログアウト
コンクエを見ると、来週ウィン支配になりそうだったので
そのままコンクエをまたぐのを待つためログアウト
月曜日バイト、フォルガンディの具合を確認する元気なし
翌朝、ようやく飛空挺乗り場に辿り着くがログアウト
飛空挺に何度も乗り損ねた、というか、ぼーっとしてて乗り逃がした
やっとウィンに着いたが、飛空挺ゲートを越えた所でログアウト

…なんか悪い病気でしょうか?
精神の病気?神経系の病気?
とにかく、だるくてだるくて嫌で嫌で
手がしびれてきて眠くて、もう死んでもいいかな^^;とさえ思います
まぁ、絶対死なないけど


[ 2007/04/25 08:25 ] FFXI | TB(0) | CM(18)

どうしてレベルうpした直後すぐ死んでレベル下がるっていう証拠だよ?

※これは、獣使いLv53<54までの記事です※

獣上げハァハァ…(;´д`*)ヾ
本日の記事で、めでたく獣使いがLv54になります
獣使いLv54って何かめでたいことあったっけ?
はい、私の獣使いがLvうpするのは、実に2ヶ月ぶりなんです
わぁ、めでたいネ!

コツラは、フェインに淫したまま
何日も粘っていた頃の映像です

ゴーレムと壷と一緒に

2枚目のマップに入ったすぐの通路のコウモリで
小部屋のゴーレム2を叩いていた頃…元気だったね…

ゴーレムから、壷をやろうと思ったんだ
きっとできると信じてた、最初の頃は…

ボクチンの獣使いにおけるテーマは
「どんなにマズくても、絶対に死なない事」

それなのに時々欲張りになってしまう

ゴーレムだけじゃなく、壷もやりたくなるのは
他の獣使いの人達がやっているから
壷ウマー(゚ω゚)y~~なんて聞くと、やりたくなるからいけない

元気だった頃のコウモリ氏

バーストがビリビリした瞬間…君はキュっ!と言ったね…

この後、何個か壷をやりました
コウモリ氏がタゲを取っていれば、
ガも古代も別になんでもなかったのでありますよ

魔法を使いたいけど、魔法感知のモンスがひしめき合っているので
うっかり者のボクチンが、うっかり魔法詠唱してしまい
壷やゴーレムに襲われる事を防ぐため
コウモリで壷を釣った後は、【もどれ】して
必ず階段の近くまで引っ張っていたのであります

【もどれ】【たたかえ】で、ヘイトが上がり
壷のタゲがコウモリからこっちになっていた時
壷はトルネドを詠唱したんであります…

トルネドって知ってます?

古代魔法トルネド…
古の禁断魔法ゆえ、その詳細は明らかにされていないが
膨大なMPを消費する代償として、相手に1000を超える大ダメージを与える
脅威の黒魔法と呼ぶに相応しい古代魔法1つであり、
その使い手は魔法を唱えた相手の命を
一瞬で消し去ることも可能だと言う…

はい、一瞬で命消し去られました
壷のタゲを取りながらも、できるだけ遠くに離れようと
結構がんばって走ったんですが、範囲外には出られませんでした
禁断の古代魔法の呪縛から、ボクは逃れる事ができなかったのです

HPに帰還しますか?

>はい
  いいえ








[ 2007/04/19 14:37 ] 獣使いage | TB(0) | CM(6)

検診のこととか(・ω・)本日のオツカレチャン!

すっかり終末期のえふえふw
ただの暇つぶしで続けているえふえふw
やりたい事と、お得な事しかしたくないし
縛られたり強制されてまでやるつもりなどないえふえふw
てかさ、もっと楽で楽しいコンテンツ、ないの?

そんな考えの私にとって
獣上げは、まるで苦行のようです

しなくていいならもうやめたい
だけど、全身モコモコになるまでは、続けたい
でももうダメかもわからんね
何しろ根気がないし、ひとつもレベルが上がらない
あぁ、エネルギー切れ警告ランプが点滅してるよ
ねぇ見て
あの最後の葉っぱが落ちたら、私は死ぬのかな…

何を言っているんだ!
そんな事、考えちゃダメだ!
あなたはきっと治る、負けちゃダケなんだ
回復して元気に退院するのをみんな待っているんだよ?


検診の話をちょっと書きますね※急に

4月いっぱいは、検診ハァハァです(´・ω・`)
毎週一回バイトで行っている小さな医院の、
提携企業というのだろうか?
そこの職員の検診お手伝いです地味に忙しいです

9時~12時の間に、約30人の人が検診に来まして
診察、身長体重、胸部レントゲン、聴力、肺活量、
血圧、採血、検尿、心電図、腹囲測定なんかをしまして
その中で、私が担当するのが心電図→腹囲測定→血圧→採血の4つ
本日予定分の検診が終わったら、その人達分の
検尿のチェックもあるから、5つかな
ただし、検尿のチェックは、外来がよほど忙しくない限り
他のナースさんがやってくれて終わっている事がほとんど

外来から少し離れた場所に、スクリーンで仕切られた
小さなブースがあり、そこに心電図用のベッドと
血圧&採血用の丸椅子があって、私はその中でお仕事してます

で、検診が終わったらすぐ帰れるならいいんですが
終わったら小児科外来の診察介助です、これが1時まで

ボクチンほらチビッコには大人気だから
チビッコにはもちろん、小児科の医師にも
診療所の看護婦さんにもモテモテで
なかなか帰してもらえません帰りたい(TдT)

とまぁ、検診ついでに
小児科外来に来る子供の話を書こうかと思ったけどヤメタ

医院のスタッフさんに、なかなか香ばしい人がいるのですが
40代後半?くらいの看護婦さん、その人の事書くわ

まずスペック晒す

顔:ペ・ヨンジュンそっくりマジでそっくり、実の姉かと思った
性格:ちょい意地悪というか仕事押し付けるのウマイ
家族:独身。ペ・ヨンジュンファンなら嫁にもらっとけ

…他に何か知りたい事あるか?

で、医院の看護婦は、婦長さんと、そのペ似の人と
もう一人の3名が常勤で、忙しい曜日のみ私=派遣がお手伝いに来る

婦長さんともう一人の人は、とても働き者で
例えば、今やってる検診も検診の受診者が一気に来た時など
検査待ちの人が何人もいるようだと
本日のフリー業務のナースで心電図→腹囲測定を手伝ってくれて
特に、婦長さんともう一人の人は、ボクチンの事を
大層気に入っておいでているので、必要以上にかわいがられていて
なぜかと言えば、ボクチンがいい子で素直で従順で働き者で
評判もよくカワイイからお嫁に来て欲しいからで
だから検査待ちの人がいなくなるまで心電図をやってくれる
検診じゃなくても「それやっとくわよ、いいわよ後は大丈夫よ」
などと常に甘やかされ、この人達、何のために
バイト雇ってるんだかわからない時も稀によくある

ぺ似のナースは微笑みの貴公子であるにも関わらず
そんな私の扱いが若干気に入らないようで
検診に限らず、婦長さんがやらなくていいと言った事を
どうにかして私にやらせたがる微笑みの貴公子なのに
私がいつもどこで何をしているか、ちょくちょく見に来る(マジで)
そして、どう見ても手があいてない状況でも
「手あいてる?これやってもらっていい?」と
地味にめんどくさい事を微笑みの貴公子として押し付けてくる
さらに面白い事に、私にその仕事を押し付けたことで、
自分のやる事が何もなくなって、ぼーっとするしかなくなる始末
さすが微笑みの貴公子

それでも私はいい子ちゃんなので、嫌な顔ひとつせず
快く引き受け、こなし、その後も甲斐甲斐しく働くワケです
それを知る婦長さんには、なんていじらしい子とますます愛される、
で、ますますペ似ナースは気に入らないの悪循環、
オマエは黙って暖炉の掃除をしていればいいのよ!まるでシンデレラ

ペ似ナースが、私にいろいろ押し付けるというのは
別に妄想でもなんでもないです
その様は実に露骨で、事務の女の子が見ていつも笑っているくらい

「また何かやらされてるなーって思いながら、いつも見てますよw」

この事務の女の子も、私を観察しすぎですが(´・ω・`)

ぺ似ナースが、私にやらなくていい事をやらせているのを
うっかり婦長さんがハッケンすると、婦長さんは次回から
ペ似のナースご指名で「ペさん、これやってね、全部」と
まるで仕返しのように仕事をやらせるため、ワーイざまみろwと
心では一瞬思いますが、やはり後が怖いです
ボクが恨みを買わないような方法で愛して下さい><

てかまぁ、ペは、私だけがターゲットというワケじゃなく
もともとの性分が、仕事サボるのが好きな人のようで
おしゃべりが好きで、仕事中にどうでもいい話をしつこくしてきたり
やるべき仕事がそこにあるのに、なぜかぼーっとしてたりするのが日常
どのくらいぼーっとしているかと言うと、私に血圧を測らせて
数値が出ているのに、まだぼーっとしてて、ふと我に返って
あれ?これ誰の血圧?と私に聞いた事があるくらいぼーっとしてます
えーっとですね…、あなたが測れと言うから測ったのと、
誰?って、やだな、ハハハ…この患者さんですよ、
今落ち着いて見渡してもらうとわかると思うのですが、
診察室にはこの人しかいないし、誰の血圧?って、この人のですから
そう答えたことが本当にありました、もっと優しく言いましたけどね
やはり微笑みの貴公子は格が違うなと思いました

…微笑みの貴公子はどうでもいい

さて、検診ですが
検診がある時は、フリー業務のナースが
私の仕事=心電図→腹囲測定→血圧→採血のうち
心電図→腹囲測定を手伝ってくれ、外来が暇だと
さっきも書いたけど、検尿のチェックまでしてくれる

婦長さんや、もう一人のナースさんでは
検尿に至っては、まずほぼ100%チェックが終わっている

もし外来が忙しくて、できてなかったら
「ごめんね、検尿やってないからよろしくね」と一言がある
とんでもございません、私の仕事ですからといつも思っている

先日、ペ似のナースがフリー業務で
検診をしている私のお手伝いの日がございました
嫌だな…ほとんど手伝ってくれないんだろうなと思ってたんだけど、
やっぱりやられました(´・ω・`)

外来もすごく暇そうだったし、明らかにダラダラしてたんだけど
検尿のチェックが一切やってなくて素でビックリした

検尿室には30個の検尿コップが奇麗に並べてあり
そのまま放置、声すらかけてくれず

コップを並べる暇はあったのかと感心したんだが
※コップに書かれた名前が全部こっち向きになっていた

まぁ、別に私もバイトだし働き者だし
これをやるために呼ばれているんだし
全然いいんですよ?やってくれなくて

自分がやるので当たり前と、思ってますからね

でもさ、なんというか
日頃甘やかされているから勘違いしてるボクなので
暇なら少しやってくれてもいいじゃないかと
やりたくないなら、そう言ってくれればいいじゃないかと
やっぱりオマエかオマエだからなのかと言いたくなるわけですよ

バイトの終了時間も迫っていましたし
検診をさっさと終わらせて、外来の手伝いをするべきなのですが
なんか、バイトの立場もわきまえず、おこがましいかもしれませんが
ズラリ並ぶ検尿コップの前、検尿室の椅子にどっかと座り
丁寧に時間をかけて、優雅な検尿チェックを満喫させて頂きました

この人の話はほんといっぱいあるんだけど
なんか疲れたので、今日はこのへんにしますけど
何かあるたびに、家で旦那にとくとくと語って聞かせています
我が家では大人気のナースです

てかね、この医院での出来事があまりにもアレだと
自分の中で無意識に忘れたいと思っているのでしょうか?
不思議な事に、当日の夜には何一つ思い出せません
何日かしてから、断片的に思い出せるようになりました

よほど嫌なんですね、可哀想ですね、私

こんなバイト先ですが、婦長さんが優しくて大好きなので
義理で行ってます、行ってやっています疲れますグッタリです

私は別に働く必要のない人間ですし、働く意思もないですから
もし結婚してなかったらニートですね糞ニート

大好きな婦長さんですが、もう数年で定年だそうで
もしいなくなったら1秒で辞めます

誰か、こんなボクチンにオツカレチャン!下さい!

[ 2007/04/18 14:11 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

【一人で】ぴーえすつぅwでも上手にSSを撮るコツ【できるお!】

べ、別に、
自分がえふえふwのスクリーンショットを
他の人より上手に撮れるって思い込んで
調子に乗ってるワケじゃないんだからね!

えと、こんな程度のブログとSSですが
たまに「SS撮るの上手ですよね」と言われる事が
まれによくあるので…先日もコメント頂いたし…
あ!
もしかして、コレお世辞?社交辞令??
SS付きのブログ書いてるヤツは、これ言っておけばおk^^みたいな
全部の毛穴から「褒めて」ってオーラ出してるヤツは
とりあえずSS上手って言えば満足するから、みたいな
そういうなんかがあるんだったら、そのテクを使われたんだったら
ジル姫、あまりのショックで自殺するかも><

そもそも、SSの撮り方なんてオマエに教わらなくていいし
なんかエロい事でも書いて一人で喜んでろよwwwなんて言わないで><
ちょっと張り切ってSSについて書いたから、付き合って下さい><
それで、もしよかったらボクと結婚して下さい><;


どこのブログさんでも、
特にパソコンでFFをプレイしてる方では
とても奇麗にスクリーンショットを撮ってらっしゃって
さらに高そうな画像処理ソフトで加工もされて
英語でなんかこう、エリアの名前やモンスの名前も入れて
まるで1つの作品のようになってますよね、
あんな風にできるなんて羨ましいし、大変感心してしまいます
あんなの真似できないワと、いつも思っていますが…

できないなりに、でも少しでも上手にSSを撮りたいと
思う人もいるんですよ、私みたいに

現在、PS2でFFをしていて、パソコン版は買うつもりがない
画像処理ソフトは、ネットで見つけたフリーソフトで
モザイク処理ができる程度のものしか持っていない

そんな私と同じような環境でプレイしている方でも、
思い出の場面としてSSを撮りたい、残しておきたいって時に、
こういう所に少し気をつけたり、ちょっと工夫をする事で
かなりよく撮れたように見えるものです

たとえば、
ターゲットが大きく写っているだけで、奇麗に見える錯覚
派手なエフェクトが写っているだけで、SS上手に見える奇跡
たったそれだけのことを、さもテクニックがあるかのように
えらそーに記事にできるおめでた思考…別に恥ずかしくないんだから!

私のブログに貼ってあるFFの画像は
切ったり貼ったり一切してません※できないので
明るさの調整もしていません※できないので
文字の加工は、自分以外のPCさんの名前をモザイクのみ
※多分それしかできない加工ソフトを愛用中

それでも、キーボのキー操作やコマンドだけで
少しでもマシに、上手っぽく撮るコツを
自分では、これがイイ!と思っている方法を書きますお!

Oi!
ボクチンが、SSを撮るコツを教えてアゲル!

頭は切れてませんが、アゴが切れてしまいましたね(・ω・)

こういうSSだと、PCの場合は
画像を必要部分だけ切り取って拡大して
少し修正して、とやるのが一般的なのでしょうか?

これはPS2で撮った1枚で、加工も切り取りもしていません
エクソレイが口を開けた瞬間、うまく撮影できました

自キャラ>モンス←こっちから見ている

↑こういう立ち位置にして、距離を調整して撮っています
撮りたいモンスの後ろ側に行って、モンスを画面いっぱいに入れるよう
キャラの立ち位置と、画面の拡大、縮小と、あとはモンスの
頭や足が切れないように微調整して、何枚か撮る
モンスも、じっとしている間も、呼吸をするように
微妙に上下に動いているので、よく動きを見て
丁度いいタイミングでシャッターを押しましょう

該当モンスに襲われるレベルだったら、インスニの管理、
モンスが移動してしまう前に撮りたかったら、ベスポジを早く確保し
多少は素早く行動しなくてはいけない部分もあります

ただの景色や、戦闘中の様子を撮影するのとは違って
NMが沸いた時、天候が変わる時、決定的瞬間を撮影する時は
ほんの数秒しか撮影のチャンスがない場合が多いです
ほとんど写ってなかったり、小さくてよくわからなかったり
それでも何度もシャッターを押す方が、うまく撮れる確率は上がりますし
日頃からSSを撮る人では、たまたま、とっさに、偶然に、
意外とよいSSが撮れている事が多くあるのではないでしょうか?
日頃からSSを撮る、画面上のキャラの立ち位置調整をする癖をつけると
ここぞという時、すばらしいSSを残す事ができるかもしれません

私も、戦闘中に撮影に夢中になっていて、死にかけたり
インスニが切れそうだのログに気付かずに、死にかけたり
うまく撮れていなかったら、再度現地に行ったり
たかがブログ用のSSを撮るのも、地味に苦労してるんですね…w

ついでに撮ったエクソレイ=きのっぴのバックスタイル
WS後、キノコが1つ減って行くという、きのっぴ氏

キノコ系WSのたびに、カサのキノコを1つずつ飛ばし
最終的には3個の子キノコが無くなったら
そのまま一生キノコ系WSを撃たなくなるらしい

「もいん@獣」さんのように
キノコがゼロになるまで、頑張れませんでした><

[ 2007/04/14 13:10 ] FFXI | TB(0) | CM(13)

【徒歩で行く】ボストーニュ監獄とフェ・インの旅【市内観光つき】

※これは、獣使いLv53の時の記事です※

獣使いがLv53になったまま、
何ヶ月経っているのでしょうか?

先にAFを揃える事で、モチベーションが保てると思ったんですけど
それもなかなか難しいですね

あんなに楽しくて夢中だったえふえふwなのに、なんだかつまらなく感じて
もうずっとレベルが上がりません上げる気が起きません
ふと上げようと思ってもものの数分で嫌になるんです
すっかり飽きているんでしょうかえふえふwに
みなさんはどうですか^^楽しいですか?えふえふw^^

あーアレか
やりすぎて飽きたら、他の子とプレイしてみるのもアリか?
浮気はイクナイ!><
ダメ!絶対!病気の心配もあるし

まぁでも、
獣AFでモコモコミスラハァハァするまでは
もうちょっと頑張りたいと思います(´・ω・`)応援シテネ!


えと、獣使いには各レベルで
相応しい狩り場というのがありまして
自分でヴぁなもんなどで調べてもいいですし
先輩達が残してくれた狩り場一覧表サイトを参考にしてもいいです

そのLvでの狩り場に、1ヶ所しか該当がない場合は
1つ前の狩り場で我慢するか、その1ヶ所で頑張るしかないのですが
同じレベル帯で何ヶ所も候補地がある場合って、すっごい悩みます
どこが楽でウマイのか、安全で効率がいいのか、脳内であれこれ
イメトレしているだけで、何時間も経過してしまうんですよほんとです

主に参考にさせて頂いているのは以下
FF11獣使いWiki
獣@FF11 Wiki
獣の狩場

先輩方が残した足跡といいますか
ここの狩り場のこの座標で、これをこうやって狩るといいだとか
こういう条件下でこうなる時があるので注意だとか
ありがたいアドバイスも一緒に書かれてあり、非常に参考になります

ただし、夢と希望を胸に抱く新人ケモリンは
たとえば死ぬ危険性が高いけど経験値ウマーとあれば
経験値ウマー(゚д゚)の部分しか見えません
つよが少なく丁度ばかりで若干微妙だが、移動が便利とあれば
移動が便利☆ミの部分しか理解していません

ペットの数が少ない、敵の数が少ない、リポップが遅いなども
大事な要素になってきますし、ライバルが多い又は少ない、
高い素材を稀によくドロップする、こういうのも重要な情報ですよね

また、上手な方だと、わりと過酷な環境下でも危なげなく、
あるいは危ない局面があっても、うまく立ち回って
華麗にすり抜けては、レベリングを続けられるけど
そういう人とのスキル差をわかっているようで全然わかっていないと
自分がマネできるわけないのに、なぜか絶対できる気がして
深く考えずにwktkで突撃して、すぐ死んでしまったりもヨクアル

Lv53で前回は、クロ巣と流砂洞に行ってみました
今回は、北サンドのなんとか城地下のボストーニュ監獄と、
遠くて行きたくなかったフェ・インに嫌々行ってみる事にしました

おい、そこのオマエ
ボストーニュへの扉を開けるのじゃ

ドレインのクエで話すNPCがいる通路のさらに奥にいるエルNPC

ボストーニュ監獄へは地下へのフタを開けて落ちるのですが、
フタだけ調べても「カギかかかっている」と出て、中に入れません
なんで入れないんだぜ?と若干戸惑いましたが、入り方が違った!
上のNPCに話し掛けて、落としてもらいましょう
姫がみずからの手で、この汚らしいフタを開ける必要はないのじゃ

また、落ちた先からこのNPCの所へは戻れません多分

それと、落ちるのはイベントになっていて
「はい」を選んだら、そのままボストーニュに強制エリアになります
落ちた先では、すぐ近くにスライム=Dark Aspic:LV52~54がいるので
絡まれるLvの人はNPCに話す前にスニをかけましょう

スライムはそこに2匹
おなつよがいればあやつって【使い魔】
同時に30分タイマーオン!

H-8にある横道にも1匹いますが、地図がない人は迷わないでね(´・ω・`)
あと、キャンプの確認もせずに、いきなりスライムをあやったりせず
先にキャンプを偵察して来て、戻ってからあやつる方がよいでしょう
もしかしたらアノンの先客がいるかもしれません
※アノンで獣使いはすんなヨ!マジで頼む頼む

それから、スライムがいる場所から、ロンフォのエリア近くまでは
迷わず移動できたとしても結構な距離があります
道がわからずウロウロすると、時間のロスにもなります

Lv53では、ペットがスライム>使い魔で、倒すモンスはコウモリです
アクだけどリンクしない事で有名な監獄のコウモリですね
当然ですが、いたわるフードのいいやつを持参の事

落ちたすぐ近くに3連コウモリがいますが、これじゃないです
このコウモリもアクで、これはリンクするので注意、Lvは低め
Funnel Bats=Lv52~55、このへんにいるのは丁度ばかり
目的のコウモリは、1匹タイプ=Werebat:Lv55~59
もう少し奥~ロンフォへのエリア近くにいる強いやつになります

あと、偶然かもしれませんけど
監獄のスライムって魅了耐性低いのかな?
3匹あやつって3匹とも一度もミスなし、うち一回は闇曜日で、つよ
まぁ、たまたまかもしれませんが…たまたまですね…ハイ…

でもね、ボストーニュの後に行ったフェ・インでは
丁度コウモリを2連続あやつりミスしたりもあったんですよ?
…まぁ、どうでもいいですねそんな事


※※以下、ボストーニュとフェ・インでの獣上げ※※



[ 2007/04/11 10:03 ] 獣使いage | TB(0) | CM(8)

ヤァヤァ!何週間かぶりに獣ageをしたヨ!

※これは、獣使いLv53の時の記事です※

…(・ω・)あ
もしかしたら、獣上げを中断してから
数週間どころか2ヶ月くらい経過しているかも試練

その間、キミは一体何をしていたのか?

あの^^;
私、あなた達と違って
毎日毎日クソゲー(※えふえふwの事)だけに
かかりっきりっていうワケじゃないので^^;
引越しして、荷物の整理をして、家の事をして
バイトも少し頑張って、なんだか疲れて早寝する日が続き
えふえふwなんか、やってる暇がなかっただけです^^;;;

ぴーえすつぅwの電源すら入れずに
数週間経過してたんですから
もし、コンセントも抜いていたら
もっと電気の節約になったネ!でんこちゃん!

春から一人暮らしを始めている貧乏学生、貧乏社会人のみんな!
こんな風に、家電の待機電力も節約できるようになったら、
キミの節電生活レベルはワンランクアップだ!
ガスも水道もケチって、煮込み料理は鍋をコンロから下ろして
タオルでぐるぐる巻きにして、なんちゃって保温調理鍋で作ったり
風呂の残り湯で洗濯し出したり、あ!怖い話思い出した!
歯磨きのあと、風呂の残り湯でうがいをするってちょっと前に
テレビで言ってて、私を白目にさせた室井祐月!バツイチ子持ち!
その話は、過去に聞いた怖い話ベスト3に入ってるゾ!
オマエの子供も一緒にそれをやってるのか!末恐ろし過ぎるゼ!

室井さん、あの時テレビでキツネの襟巻きしてたけど
節約して得た金で買ったんですか?^^;

トイレは一日一回しか流さないとか、もうジャンルが節約じゃなくなって
もうそこはゴミ屋敷?人間らしい生活を捨ててる?家畜以下?
節約が、手段じゃなく目的になってしまって、人としての尊厳もなくて
なんかもうさっきからずっと気持ち悪いよ吐きそうだよ変な臭いがするよ
でんこちゃんも絶叫しながら走って逃げるよぎゃああああああああああ!
オマエラ!
自分がなんのために節約しているのか、
わからなくなったらダメだぞ!
人として超えてはいけないボーダーを見失うなよ!!

…あ、取り乱してしまいました
まぁ、そんな底辺の人間の話はどうでもいい
上流階級の人々のエレガントな遊び、えふえふwの話に戻ろう

より重要で深刻な事実がそこにあるのじゃ!

んとねぇ、えとねぇ
姫がぁ~ここ数週間ん~、
えふえふwにぃ~淫しなかった間にぃ~
誰かぁ~私の獣age~?
しておいてくれればよかったのに~
誰もやってくれなかったのでぇ~
Lv53のままでしたっと><

姫の心は、深い悲しみに包まれた

みんな冷たいですよね…
MMOの仲間って、えふえふwの絆って、こんなもんなの?

私はみんなの事、信じてたのに!
姫がおやすみしている間に、みんなでそっと
レベル上げしてくれれば、それだけで姫は喜んだのに!
「小人さんが姫のレベル上げをしてくれた♪」って
何も疑うことを知らない澄んだ瞳で、あなたに報告したのに!

…もういいです別に怒っていません一人で頑張る事に決めたんだから!

※自分のIDやパスワードは、他の人に教えないようにしましょう

この日は、クロ巣に淫したみたいですね

何週間前のSSでしょうか?コレは(・ω・)
うーんうーん思い出せません…


  

[ 2007/04/06 09:07 ] 獣使いage | TB(0) | CM(18)

今日から新社会人のヤシがイパーイなわけだが

見っ直そう~ 見直そう

 (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)  (⌒) .(⌒)
 ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ ( ´・●・)つ
 ( 二つ    ( 二つ    ( 二つ
  \./ /、    \./ /、    \./ /、
    ∪`J      ∪`J      ∪`J

自分の人生見直そう  クソゲーせずに見直そう (サァ)

\\ シャバダバダバダバダバダバー    //
  \\ シャバダバダバダバダバダバー //

   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)   (⌒) .(⌒)
   (  ´・д・.】)  ( ´・д・.】)  (  ´・∀・.】)
   (     ノ  (     ノ  (     ノ
<あ、もしもし?4月からの課金の件なんですが


おいィ!
今日から新社会人のヤシ、元気に出勤しましたか!!
そろそろご帰宅している頃ですか!!
オツカレチャン!

スーツにネクタイ、入社式、社長の挨拶、どうでしたか!
社長、なんかいい事言ってましたか?

昨日までのえふえふw生活にピリオドを打ち
現実世界に目を向け、どうか"一人前"を目指して欲しい
自分で仕事をしてお金を稼ぐという事がどれだけ大変か
えふえふwでの素材狩りや金策とはワケが違うリアルの世界
この厳しい現実を真っすぐに全身で受け止め、ぶち当たり
しかしその中で、強くたくましく、かつ柔軟に生きて行って欲しい
生きる方法を模索して行って欲しい
死んだらHP戻る覚悟で日々精進して欲しい

そう言ってましたか?
HP戻るって聞こえたら、それえふえふ脳wです

毎日毎日朝から晩まで楽しかったな
れべるあげwだの
えぬえむ狩りwだの
びーしーwだの
あとなんだ?空だの裏だの?
りんばす?あさると?
ちょこぼれーすwww??

そんなものは全部忘れるんだ
おまえがいなくてもゲームは滞りなく進行している
子供と外人だけで楽しくやっている
もう時代は「オサーンイラネw」なんだ、わかるな?

おまえも、えくれあwだの廃装備wだの、そんなもんは
現実社会では何の役にも立たないと、すでに気付いてるはずだ
何もかもを犠牲にしてまで打ち込む価値などないのに
ほんとに何もかもを犠牲にし、絶対に取り戻せないし
二度と戻れないけど、まぁ過去をグダグダ言っても仕方ないから
いい加減前を向いて行く時が来たとそろそろ認める時期だ

まぁ別に、
えふえふwを無理に辞める必要はないだろう
今んとこ、おまえの心のよりどころなんだからな
まぁ、おまえみたいなキチガイ染みた遊び方をする人は
今ではもう絶滅危惧種ではあるが、ただの趣味の1つとして
週に2~3回、数時間ログインして、仲間達と遊んだり
フィールドの音楽を聴きながら、のんびり過ごすのには
そんなに悪くもない、マニアックな娯楽の1つとは呼べるだろう

なにしろ、古巣なんだもんな
クソゲーとは言え、大得意だったジャンルなんだからな
急に辞めるのは、禁煙するより難しいだろう
……チョットマテ
禁煙というかオナ禁か…?

オナ禁と禁煙っつったら、どっちがむずい?
20代の男の人で、タバコを一日に20本吸ってる場合と
一日~一週間に平均オナn…まぁいいか


要するにだな、仕事に支障を来たすような
はいじんwみたいな遊び方は卒業するんだ

まぁ、なんだ
まずは人間らしくガンバレ
お仕事ガンバレ
そして、ヴァナ恋愛じゃなくて
普通の恋愛ガンバレ

新社会人として新しい職場、慣れない事ばかりで
知らない人ばかりで、それはストレスも溜まるだろう
だけど、思い出して欲しい
初めてえふえふwの世界に降り立ったあの日を

何も知らないおまえと、すべてを知っている先輩廃人www
何のプラスにもならないし、引き合いに出す意味がわからん(・ω・)
いいからもうえふえふwの事は忘れるんだ
脳内から排除せよ!!
もうあのクソゲーは、もうっていうか最初から
えふえふwは、おまえのリアルじゃないんだよ!!

…それが、新社会人のおまえへの
オレチャンからのメッセージだ

もうおまえに
えふえふwなんてやってる暇は、多分ないはずだぞ?
爽やかな春の風のようにやってきて
希望に満ちた瞳でボクを見つめる新社会人よ!
明日からやる事がいっぱいだ!
靴紐を固く結んで走り出してクレ!


(※意訳:検診のバイトが今日から始まったんだけど、すげー疲れた)



[ 2007/04/02 18:38 ] FFXI | TB(0) | CM(16)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


