FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今さら】属性帯を手に入れるゾ【器官集め】

4月から旦那の仕事先が変わるため
ここのところ、そっちにエネルギーが使われています

仕事先が変わるといっても
都内から都内なのですが、通勤がちょっと大変になるので
引越ししようかという話になり、物件探し

物件が最近やっと決まり、今度は引越し屋さんを探す

こんな素敵な金髪ヒュム王子フェイスの
ミスラ限定引越しサービスがあればいいのに…!

金髪ヒュムの訪問見積もりハァハァ…(;´д`*)ヾ

「マンションや一戸建てを買えば?」と旦那のパパママは
言うのですが、私は1つの物件に長く住みたくないのです
いずれは自分の家が欲しくなるのかもしれないけど

家や部屋って、長く住んでいると
少しずつ汚れて、確実に古くなって行くでしょ?
捨てられない不用品が増えて、だんだん狭くなって行くでしょ?
そういうのが私は嫌なんです(´・ω・`)

定期的に引越して、新しくて奇麗な住空間を手に入れる
引っ越しをきっかけに、不用品を処分する

ずっと捨てられないで取ってあるけど
じゃ、引越し先にまで持って行くかと言えば、いらないもの

そういうものを一気に処理できるのがいい

住民票の移動手続きやなんかが面倒なんだよね…
電気水道ガスなど、ネットでできるものも増えているそうですが
まぁとりあえず、部屋の荷物の整理等を始めていますヨ
捨てるものイパーイ、時間かかりそう…


※※↓以下、今頃になって、なぜかアルタユで器官集め↓※※


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/02/27 15:29 ] FFXI | TB(0) | CM(13)

Oi!獣使いAFが全部揃ったYO!※揃っただけ

Oi!
オハヨウゴザイマス!
今朝はソロムグからナマ中継だお!

今日のペットは、ベリコプターだお!
石化ウザイから注意^^
(※意味がわからない人は、ネ実のよしくんスレへ^^)


獣使いAFを先に揃えたいと思います
ぇー、箱開けはベドーと要塞
どちらもカギ取りは、ジョブによりますが
大体はソロで取得可能なので、ジルさん元気よくソロで取得
平日の朝からクソゲーやってます^^廃主婦ウラヤマシス^^

ベドーは、クゥルンのなんとか手前の十字路のクゥダフで、
要塞は穴を落ちて、ちょっと奥にいる壷、カエル、エビちゃん、
骨ちゃん、ボムちゃんがお宝のカギを落としますのでガンバ^^

先に行った要塞では、フェローを出したのに
1匹目の骨でカギドロップ乙(^ω^)
で、もったいないから、カエルや壷をやってたんですが

ここで発見がありましたヨ!
要塞地下のボムが超危なかったです、手を出さない方が吉
つよさは75から見て、楽なんですが
自爆のダメージがちょっとおかしいようです

楽ボムの自爆により、HP満タンのフェロー即死、
赤で張り替えたばかりのスキンを一瞬で消し去り
さらに694のダメージもらいました
楽相手に、スキン上回って694ダメですよ?
スキンなかったら姫、死んでたかもしれないんですよ?

ボムの自爆は残りHP依存ダメとは言いますが、
そんなにHPも多くはないんじゃないかと思うし
やはりレベル差で、ダメのレジがあると思うのですが

3割~半分削ったくらいで自爆の構えが来たと思います
まぁむしろ自爆でさっさと倒れてくるのを期待してたら
楽モンスのWS一発でHPをオレンジにされる自キャラ
画面を二度見するくらい予想外の出来事でした…
バファはかけてなかったけど、まぁ、楽相手にバファはしないよね…

その時間、要塞地下には
私の他にもすぐそばでカギ取りしてる
2人組のPCさんがいらしたのですが
(頭がワララのシフさんと、Lv50くらいの白さんでした)
私がボムをやった事で、そのPCさん達もボムを釣り
やはりボムの自爆により、白さんはなんと即死、
シフさんが、HPあと1㍉くらい残して奇跡の生還…

ボムの自爆の、圧倒的な破壊力の前では笑うしかない

爆風でリレまで吹っ飛んだのか、起きあがらない白さん
まぁ一緒にいるシフさんが強いから、すっかり安心して
リレをしてなかったんでしょう

目の前で自爆で死んだPCさんがいるというのに
「私はカギ出てるので、帰りますね^^」というワケにはいかず
うやうやしくレイズ1して差し上げましたジル姫優しいネ!^^

※今回学んだ事※
要塞地下のボムの自爆は、75でも危険、死ぬ可能性アリ
カギ出しは、ボム以外の安全なモンスでやりましょう


要塞のカギ取り終了後、箱探しは後回しにして
先にベドーのカギ取り、その後獣使いに着替えて箱開けも完了
丁度誰もいなかったので、ラッキーでした(^ω^)

ビーストジャック
胴 防44 HP+20 VIT+3 いたわる性能アップ あやつる+5 Lv58~ 獣


モコモコ胴をゲトー!

…で、問題は要塞の門なんですよね(´・ω・`)
フットスイッチに4人必要、1門と2門3門の先の散策
1門はいいとして、2門3門が、Lv75でも絡むモンスがいるし
そもそも移動がめんどくさい!行っても何の得もない!
誰かに頼みにくい!頼んでも嫌がられる!私なら断る!
これに尽きるんです!
スクエニさん!
そろそろ要塞のフットスイッチをもう少しどうにかして下さい!
具体的にはソロか、せめて2人で開けられるように!
フェローと2人でも開けられるように!
あるいは、要塞のコファを全部1門のこっち側に!

要塞箱開けハァハァ

↑このSSでは、まんまと3門先に来ていますが
ここに辿り着くにも、ドラマがございました

1門さえ超えられなくてウロウロしてたら
赤AF3をやるというPCさん3人組の方が!
@1名、1門スイッチ踏んで下さいとのシャウト!
こ、これは便乗せねば!

この時たまたま1門周囲には誰もおらず、
私が4人目として1門のスイッチを踏み、1門をまずは通過

そのPCさん達の赤AF3のNM終わるのを待って
というか待ちきれずに、2門か3門どっちかの奥まで
連れて行ってもらえないかとテルをして…

べ、別に
見ず知らずの人にいきなり電波テルしたワケじゃないんだからね!

3人組のPCさんのうち1名の方が、まぁ随分と前なんですが
何度か遊んだ事のあるミスラさんで、まぁ私の事など
覚えていなかった雰囲気ではあったんですがw

いきなりで、しかも面倒な申し入れにも関わらず
他のPCさんにもお願いしてくれ、私は2門か3門の、
いずれかの奥まで連れて行ってくれればそれで充分だったんですが
なんと、時間をかけて両方の門の先をまわって
一緒に箱探しまでして下さいました、ありがとうございました_(._.)_

箱は、たまたま誰か開けた直後だったようで見つからず
沸き待ちとなり、お手伝い下さったPCさんが戻られてから
何度か沸きポイントをチェック後、安全な場所で【ログアウト】
次の日の夕方まで要塞に粘る事になりましたが
おかげ様で無事、コファ開け、

ビーストヘルム
頭 防22 HP+15 INT+5 なだめる成功率アップ あやつる+4 Lv56~ 獣

獣AF頭を手に入れられました
あの時、快くお手伝いしてもらえなかったら
まだ要塞のAFを取れずに、モタモタしてたかもしれません
本当にありがとうございました(*'ω'*)
また遊んでやって下さい

ヨーシ!
私も誰かに、門のフットスイッチ踏みを頼まれたら
たとえば他の事をしていても、それをかなぐり捨てて
いつでも最優先に引き受けるようにしよう
同じ鯖で遊ぶ全てのPCさんの、滞りない門開けを
快適でストレスのない、すばらしい要塞箱開けを
美しき要塞2門3門先を、心から楽しんでもらえるよう努力いたします


この後は…
獣使いAF最後のアレ!クエスト「新たなる朝」
※↓↓氷河経由のバタリアから入った古墳でNM戦です↓↓※

[ 2007/02/19 10:08 ] 獣使いage | TB(0) | CM(13)

温厚な上司の怒らせ方

にこにこ動画おもすれー(^ω^)

よそ様のブログで、ここの動画を見るのが
いい暇つぶしになりますと紹介されてて
早速見に行って、最初に見たのがコレ

めちゃくちゃ腹立つんだけどwww

※音が出ますので注意※

あのね
この動画の、人を怒らせる方法うんぬんより
動画中で紹介されるDVDに登場する、人の怒らせ方を語る
どこかの大学教授本体が異常にムカツクのは
私だけじゃないと思うんですが、どうでしょうか

この人ほんとにこんなキャラで今まで生きて来たのかしら?
そして、これからもこれで?

…大丈夫Ka?


まぁ、そんだけですが必見(・ω・)

教授、見てる?^^

[ 2007/02/16 14:59 ] FFXI | TB(0) | CM(3)

闇の炎ハァハァ(;´д`)ヾその後は…グスタフゴブペット

※これは、獣使いLv50<53までの記事です※

先日、無意味な苦労の末、クロ巣のコファから
だいじなもの 古びた小手を入手しまして
天晶堂の奥にいるミスラに話し(初のAFクエだと1000ギル払う)
ジュノ港競売の近く(H-8)の、お店の扉前にある
「???」を調べてイベント、契約を結ぶ
その後、ズヴァでトーチを調べ、闇の炎のNMを倒してから
再度トーチを調べ、だいじなものを取って来る、のですが…

闇の炎くらい、赤ソロで楽勝^^

…というブログ記事を探してみたけど
うまく見つけられなかった

※一人で闇の炎に挑戦した"瞬間"の晴れやかなSS

なお、検索で見つけた闇の炎NM情報がいくつか
*ジョブによってはソロ可能
*ボムのレベルは55だが、結構強い
*バイオIIしてくるので、サポ白推奨
*スリプルで寝るらしい
*「俺ならソロで余裕なワケだが」という記事もあれば
 「ギリギリのところで死んじゃった><」という記事もあり

うーん…

そういう時
赤もソロも自信のないジル姫の場合
1:諦めるか、
2:従者を呼びつけるか、
3:とりあえず現地行ってみるか、の3択

1:諦める→AFクエなので却下
2:従者を呼ぶ→忙しいみたい><
3:とりあえず現地→結局これしかナス
まぁ、IDとパスをブログで公開するので誰かやっておいて^^;
っていうのもアリといえばアリなんだが
今日のところは、ちょっと自分で頑張ろうとしてみるわ

赤サポ黒で、いつでも連続魔デジョンできる心構えで
大事にしまってあったスコハを引っ張り出して飛空挺でサンドへ
サンド>ロンフォ>ラングモント>氷河>ザルカ>ズヴァと
常人なら、徒歩で移動なんて考えられない距離を普通に徒歩で移動

もちろんテレポ屋を探してもよかったんだが、それはせず

まぁ、たかが闇の炎くらいで
テレポ屋を使うなんて贅沢すぎですよね
お財布と健康のためにも、歩いて移動です

べ、別にお金がないワケじゃないんだからね!
テレポごときに、2kも3kも払いたくないだけなんだから!
(今の鞄の相場では、2k3kじゃヴァズしてもらえないかもしれませn)

…ラングモントから氷河に入ったあたりで若干後悔はした
ズヴァ遠いねズヴァ!猛吹雪になって来たヨ!
テレポならすぐなのにネ!
白で自分でテレポして来ればヨカッタネ!
でも白じゃ勝てる気がしなかったんだんだよネ!
※時間をかければ白ソロでも勝てるそうです

何十分も歩き、ようやく辿り着いたザルカの
さらに右端から左端まで移動して、ようやくズヴァに淫…

テレポ屋って大事だね!ありがたいね!って心から思ったヨ!!

あ!
それで、肝心の闇の炎NMですが!
一人で戦闘開始したんですが、バイオIIウザイね!
サイレスなど、弱体は一通り入りますが
サイレス切れた瞬間にバイオII…サポ白がいいでしょう…

ちんたらやってたら、だんだん劣勢に
いくらでも粘れそうではあったんですが
姫こういうのニガテだし><
2割くらい削ったところで、めんどくさくなってきたし、
この後自爆でもされて死んでも嫌だし、出直すかなと思ってたら
いかにも「闇の炎をやりに来ました!」という感じの
エル忍者さんがこちらに近づいて来たので
ボクチンすかさず「闇の炎ですか?」と光速テル!

なぜか私が「どうしてもソロでしたいんです><」って言ってる
ワガママな姫にでも見えてしまったのでしょうか?
「気長に待ってます(・ω・)」とのツレないお返事だったんですが
無理矢理PTに誘って、まんまと一緒にやってもらいました
【やったー!】(死なずに済みそう^^※本音)

※結局一人では難しいと知った後のSS、親切なエル忍者さん↑

さすが忍者様!お強い!
ものの3分くらいで撃破ー

このPCさんがこの時たまたま
闇の炎をやりに来てくれていなかったら
私は死んでいたかもしれません【いのちだいじに!】


※今回学んだ事※
闇の炎は、周囲のモンスが絡まない事を前提に
やり方を間違わなければ75ジョブでソロ可能
75じゃなくてもソロで倒せるジョブもあると思いますが
別にソロでやる特別な理由がなければ、無理せず
フレやLSメンバーさんなどに手伝ってもらいましょう
75なら、前衛後衛の2人で、危なげなく倒せると思います
また、イレースがあるとより安全だと思います

最悪、どう頑張っても誰にも手伝ってもらえそうもない場合は
現地でしばらく待っていれば、そのうち誰か来ます
すかさず寄生して、安全に闇の炎を手に入れましょう

NMを倒して、トーチを調べ、だいじなものを貰ったら
再度ジュノ港競売近くの「???」の所に戻り
イベントの後、該当ジョブの小手がもらえます

私の場合は

ビーストグローブ
両手 防12 HP+11 DEX+3 受け流しスキル+5 あやつる+3 Lv54~ 獣

これを手に入れた!


※※↓以下、グスタフの洞門でゴブペット狩り↓※※


[ 2007/02/13 15:41 ] 獣使いage | TB(0) | CM(18)

この春絶対欲しい!最新流行アイテムはコレで決まり!

おいィ!
春の最新トレンドアイテム晒す
っていうか「最新トレンド」なんて言葉を
まだ使うかどうかは知らん

みんな、もう春用のキャミは買った?
イチオシワンピは、どのコスメで勝負する?
でもその前に、まず絶対手に入れたいアイテムがコレだよ!

ジャーン!(≧∇≦)b

…誰がどう見てもレザー胴にモンペだが
よく見てくれ、全然違うんだ

超最新トレンド!
あのエビちゃんも色違いで3つ買ったくらいのオススメ!
今、どこのショップに行っても売り切れ続出!
クイルブゥイとビロードスロップスの重ね着スタイルで
超カワイくキメて、みんなの視線を独り占め!

…だよね?
エビちゃん?(※ブリジットちゃん)

アレ?
エビちゃんが、これ着て来いって言うから
頑張って競売で調達してきたんだよ?
どうこれ?似合う?(・∀・)

というわけで、随分前に水道でソロゲトーしてから
さんざん穿いたり脱いだりして楽しんだ白サブリガ
バスのエビちゃんに渡して、代わりにガーディハーネスゲトーズサー!

ボクチンの春を彩る最新アイテムは

ガーディハーネス 
防27、CHR+3、潜在能力:リフレシュ
Lv50~ 獣吟

コレで決まり!
みんなもこの春の流行アイテムをいち早く手に入れて
私の真似してもいいんだからネ!

[ 2007/02/10 12:10 ] 獣使いage | TB(0) | CM(11)

獣のクエをこなすぞー!オー!※もちろんソロで

獣使いAFクエ1、バルバロイアクスをようやく手に入れ
Lv50になったので、次のクエ「闇に散りしものたち」のオファーを
上層チョコ厩舎前にいるBrutusに話して受けます
これが発生すると、そのまま魔手クエもオファーできるので
これまた上層の防具屋にいるガルカに話しかけます

どうですかこの輝ける白サブリガ!

すみません話を聞いてませんでした
クロ巣でなんかだいじなものですね了解了解!

赤黒白とジョブを上げて来ましたが
いつも誰かに手伝ってもらっていましたし
そろそろ一人でできる部分は一人でやりたいと思います

獣AFクエ「闇に散りしものたち」
フェインに行きました

クエの内容は詳しく書きませんが
NMを沸かせて倒すようです

NMの沸く場所に行くと、たまたま以前、グスタフで
ゴブNMを一緒にやって下さったPCさんが獣のレベリング中でした

丁度NMを沸かせる場所の近くで遊んでいるようで
レベルはもうLv52とかになっていて、フェインだと
コウモリ?壷やゴーレムをやれるんですか?

AFクエのNMですが、もし範囲WSなどがあったら、
その人が近くにいればダメージが行くはずだし
先に「NM沸かせます、もし被害がそちらに行ったらすみません」と
テルで声をかけ、お返事が来てから、沸かせたー!と思ったら
「結構強かったですよ、手伝いましょうか」とのお言葉

パーティに誘ってもらいました(ノ∀`)

大丈夫ですって言ったのに><
だって向こうから誘って来たんだもん
むげに断れないじゃない><

やばかったら即デジョンできるようにサポ黒で来てますし
どうかおかまいなく~とテルで文字を打って
でもこっちが邪魔してるのに「おかまいなく」もおかしいよなと
思いなおし、打った文字を消し、ご面倒とは思いますが、しばらく
安全な場所に離れてもらえますかと打って、でもそれもなんか
レベリングの中断を強制しているように感じるから消して、
でも、うーんうーんと考えている間にもNMに殴られ続けて
気付いたらなんかスキン切れてますよ奥さん!妊娠しちゃう><

でまぁ、親切で誘ってくれているのに、くだくだ言うのも
めんどくさくなって、そのままPTになりましたヨ!!ヨロシクネ!

なお、こっちは赤で75で周囲のモンスは全部練習ですが、
獣使い52では、コウモリやオバケなんかにも絡まれるレベルです
それでもカニを呼び出して、一緒にオバケNMを倒してくれました

勇敢な獣使い様
確かにその方のお言葉通り、NMは結構強かった
お手伝い、ありがとうございました_(._.)_

…そろそろ一人でできる部分は一人でやりたいと思います

NM倒してからジュノ上層Brutusに報告
その後のオズも一人で行きました

あと、どうでもいいですけど
オズトロヤ城って、ずっとオズトロイヤ城だと思ってました

オズは、該当モンスから木の箱のカギをドロップさせ、
木の箱を探し、開けて、中から「獣の首輪」というアイテムを
手に入れる必要があります

箱を開けて、首輪ゲトー

「獣の首輪」を自分で装備して、
ご主人様…!この卑しいペットにご褒美を…!!ハァハァ
ってしている精神的余裕はありませんでした

オポオポNPCにトレードして、AFゲトー

なんかこのオポオポがなかなか見つからず

「祭壇の間周辺にいる」との事なんですが
その「祭壇の間」というのがどこかわからなくて
オズのカギ出しツアーでいく、ハイプリ広場に落ちる手前のエリアかと
でもそんな場所にオポオポなんていなかったし、その手前の
狩人のクエでスカベンジする池周辺をずっとウロウロしてましたが
もしかして、獣で来ないと沸かないのかなとかね
そういう次元じゃなくて、場所が全然違いましたよ

三国ミッションやナイトAFで行く場所の近くです
そのへんの通路にオポオポNPCが常時いるみたいです

で、オポオポに首輪をトレードした後
その場で「ビーストゲートル 両足 防10 HP+11 AGI+3
いたわる効果アップ あやつる+2 Lv52~ 獣」をゲトーです

あ!
うっかり一人でできる部分を一人でやっちゃった!
んもう!姫ったらうっかりさんなんだから><

獣AF、先に全部揃えたら
きっとモチベーション維持しやすいでしょうけど
AF3のNMが強いらしい=ソロ難しそうだというのと
コファ開けが、要塞とベドーなんですよね

カギ出すのもめんどいし、要塞の門開けなんてどうやってするの?
4人もお手伝い頼むの?バカなの?
フェローはスイッチ踏む人数に含まないんだよ?^^;

…誰か代わりにやっておいて(´・ω・`)

一人でできるだろうけど、やりたくない部分は
姫は誰かにやってもらってもいいと思う><




[ 2007/02/09 13:23 ] 獣使いage | TB(0) | CM(0)

ゴブペット狩り(・∀・)ゴブママの動き実験

コソコソとオンに来ては、しこしこ獣使い上げ
誰ともテルでさえも話さない日なんかザラ

え?^^;
FFって、誰かと話さないといけないなんて決まりがあるの?^^;

そんなジルさんが久しぶりに他のPCさんと遊ぶ(`・ω・´)
フレに誘ってもらってのアサルト、4人で「土竜作戦」

ああ、なんか一人で喋りまくってたよ、楽しかったよ…
FFってオンラインゲームだったんだよね…
世界は狭く、倉庫と寝バザと業者と、あとは
中華しかいないと思って心を閉ざしていたけど
そうじゃない、まだまだヴァナディールは広がっていく
こんなにたくさん日本人プレイヤの人もいるんだ…

平日の夕方は、全エリアサーチしても
常時1500人を切るようになった鞄鯖からナマ中継です(^ω^)つ
みんなも自分の鯖の末期感をじっくりたっぷり堪能してネ!

たとえば【グスタフの洞門】なんて
いつサーチしても、Lv50前後の獣と青魔以外に誰もいないんだヨ!
全員ソロでゴブペットの奪い合いしてるんダヨ!スゴイデショ!

さて
今回は、獣使いゴブペット狩りのなんかについてです
かなり高度な問題のようでして、ワタクシの知能では
実験というか体験談というかだけで、答えは出なかったのですが
お暇な方、こういうのお好きな方、どうかお付き合い下さいませ

えと
昨日の記事でも
PTフォモルの引っこ抜き実験を書いたんですが
似たようなので、ゴブペットのママの挙動について、
やっぱりちょっと気になってたんです

2007、3,25追記
みなさんご存知とは思いますが、私が知らないと思ってか
親切にもコメントを頂いたので念のため書きます
獣人の獣使いとそのペットは、ヘイト連動っぽい動きをします
獣人ペットを釣る前後に、自分がママに見つかってしまうのは
それは問題外なので、今回の実験には関係ないのですが
ここでは、自分のペットがママに見つかった場合、
ただリンクしたモンスなら、何匹むらがろうと【かえれ】をすれば
最初に攻撃したモンス1匹のみこちらへ来ますが
ママはなぜか、ペットと一緒にこちらに向かって来るのです(・ω・)
俗に言う、リンク釣り、ペット釣りができないのです
で、自分のペットがママに見つかり、でも自分はまだママに
見つかっていない段階で、ママが来るのを避ける方法
がある気がするので
それを探してみようというのが今回の記事です

ペット狩りまとめサイトのぺってんさんの情報を参考に
やった事ある人も多いと思いますゴブペット狩りですが
ゴブのペット狩りで恐らくは一番重要なことがあります
それは「とにかくゴブママに見つからないこと」

自分の上げたいジョブのレベルから見てつよ前後のゴブペットを選んで
ペットのみを上手に釣って倒して経験値ウマーをしているのですから
そのつよペットを呼び出しているゴブママは
当然とてとてクラスになるはずですもんね
とてとてに見つかったら、やはりひとたまりもないです

それでもやはり、長くペット狩りしていると
うっかりママに見つかってしまう事があります
自分自身がゴブママに見つかった場合は、誰かに助けてもらうか
エリア、ログアウト、死ぬのいずれかしか方法はありませんが、
今回は、自分のペットがママに見つかった場合のお話です

ペットを釣った時に運悪くママに見つかった場合
どうにかママの怒りを鎮める事ができないか?
ペットだけうまく引っこ抜いて、何事もなかったかのように
ペット狩りを続ける事は可能か?ちょっと実験して来ました

赤サポ獣でバタリアに淫!
サポレベルとしては、まだまだ低い獣使いなんですが
バタリアの虎やカニは、ほぼ確実にあやつれるはずです

獣使いゴブ、見つけター!
護衛で入る古墳入り口周辺にいつもいますね

虎さんと一緒に

絡まれないレベルのジョブでペット釣りすると
かなり危険な釣り方をしているにも関わらず
絶対にママが来ないのはなぜなんだぜ?

それでも、何度か繰り返すうちに
ゴブママがこっちのペットに反応して
虎を殴りだしてくれました

すかさず【もどれ】>【まってろ】でペットを待機させ
飼い主はゴブペットのトンボに対してのみ、ヘイトを稼ぐための
敵対行動を取り(スロウなどの魔法)トンボのみこっちに来させてみる
※サポ白で使える魔法でヘイトの高いのがどれか知らなくてすみません

トンボだけ来させる事に成功!

自ペットとゴブママは少し遠くにいる状態
この後【かえれ】をすると、なんと!
ママはこっちに向かっては来ませんでした
なお、ママは来ませんでしたが消えませんでした
ただその場でぼーっとした後、また歩き出しただけ
=【もどれ】で移動した先が生息範囲外ではないという事?

バタリアの獣使いゴブは全部で8匹いるそうですが
生息範囲というか、移動範囲はかなり広く
少し引っ張ったくらいでは消えない=生息範囲外にならないようです

失敗><

何度かママをペットに反応させて、ママもペットを殴りだしたら
その後に【もどれ】【まってろ】トンボだけ引っ張って
上手にママから引き離してから【かえれ】
これでママが来る事はほとんどなかったのですが、
なぜかママが来た事もあり、なぜ来たり来なかったりがあったのか
ボクチンの脳ミソではわかりませんでした

トンボを引っこ抜こうとせずに
ただ【もどれ】【まってろ】=生息範囲外に移動させているつもり
その後【かえれ】では、ママはほぼ確実にこちらにやって来ました

今度は成功

【もどれ】【まってろ】で、ゴブママを移動させる事より
ペットをうまく引っこ抜いて、ママから遠くに離す事の方が
大事なような気がしました

全部で多分20回くらいやったんですが
最初は連続で成功、ほとんどママが来る事はなく
後半がほとんど失敗、ほぼ確実にママが追いかけて来てしまいました
前半と後半の違いは、トンボをうまく引っこ抜けたかどうか、です
その他にも何か理由があったかもしれませんが
ちょっとボクチンにはワカラナカッタヨ

あと、【もどれ】をして【まってろ】をするまで
間髪いれずにすると、ヘイトが乗りやすいのかな、とか
【まってろ】にしないで【たたかえ】した方がいいのかな、とか
ごちゃごちゃ考えてみても、サッパリわからない…うーん
やるだけやって、答えがなくてすみません

でも、ペット釣りをやるにあたり
自分のペットがゴブママに見つかってしまっても
自分さえ見つかっていなければ、どうにか逃げられそうな方法が
あるのではないか?という結論にしていいと思います

この記事を書きながら、実はグスタフの洞門で
ゴブペット狩りをしているんですが
あのね、ママに見つかったら、慌てず冷静に
まずはペットだけ引っこ抜いて…なんて絶対できない事がわかったwww

とにかくペットの息があるうちにログアウトするか
エリア目指して走りましょうwww

獣使いは、ペットが強いおかげで
つよモンスを倒せるジョブなのは
過去にも何度も何度も思い知っていますし
ゴブママどころか、ペットに殴られるだけでも
アッサリ死に掛ける事ができます

自ペットがゴブママに見つかった!
でも落ち着いてペットだけを引っこ抜きにかかって
それがうまく行ったら今度はペットに殴られながら次はどうこうって
もうね、超上級者プレイヤさんの神業レベルだと思います…w

あるいは、2人PTでやるとか?

自分のペットがゴブママに見つかっても
ママをこっちに来させないなんらかの法則があるようなんですが
それが正確にわからないままオシマイー

わーわー








[ 2007/02/07 19:36 ] ゴブペット狩り | TB(0) | CM(6)

デルクフ箱探しで出会ったー金になるNM

AFクエがマンドクセー(´ω`)…

あ、AFクエを楽しく進めている方にはすみません
そうだよね、マンドクセーなんて言っちゃダメだね
モコモコだもんね!が、頑張るお…!

うーん
スクエニさんがボクタチを楽しませるために作ってくれたクエ
ストーリーがあって、ムービーもあって、
ただ作業というワケじゃないんだけど
心がすっかり薄汚れてしまっているボクチンには
若干苦痛を伴うようです…

IDとパスをブログで公開するので※ワンランクアップ!
誰か代わりにやっておいて^^;

ぇと
レベル40で発生するAF武器の方のクエですが
40になった時にオファーだけ受けて、そのままやってませんでした
もうLv50になってしまったので、そろそろ諦めてやるべき

渋々赤で準備して
クフィム島~デルクフの塔へ移動ですデルクフかよ遠いなオイ


獣使いのAFクエ1
獣使い40以上で、上層チョコ厩舎のところにいる
Btutusに話すと発生、お話はネタバレになるためカット
で、デルクフの箱開けをする事になります

上層で、箱のカギを落とすモンスを倒す事数匹
古の塔の箱のカギを手に入れた!

次は箱を探しましょう
中層、8階ナシ9階ナシ
上層、10階にキタヨ!1階から徒歩で上がって来たから
ちょっと時間かかってダルイヨ!!

アッーー!!
ナンカイタヨー!!!∑(・∀・)

最後の箱沸きポイントを見に行く途中
箱のポイントからこちらへ向かって走ってくるPCさんが1名
そのままどこかへ走り去ってしまわれました
何かのNMを張っている方なんでしょうかね
よその場所の沸きをチェックしに行ったんだと思いますが

でまぁ、私は別にNMは興味がないですし
その先の箱沸きポイントをチェックしに来たので
まずは先へと移動します

おや?
雑魚巨人にまぎれて、1匹の色の違う巨人が…
強さは「計り知れない」
Enkelados氏ぽぷしてるお!

上層10階のF-8かJ-8で周囲の巨人と抽選で沸くようです
周囲の巨人は練習なので、似たような強さかと
倒したら何かいいもの落とすのかな
さっき走り去っていったPCさんが沸かせたんじゃないのかな
他のPOP場所を点検に行ってしまったのか戻って来ないし
箱もないけど、ちょっとやってみるかな…

NMは興味がないと言ったその舌の根も乾かぬうちに
目の前にいるNMに興味津々になっている件


さっきのPCさん、戻って来るかなと思いつつも
手前通路の獣使いの巨人をゆっくり掃除してたら
NMも獣使いで、そのペットのコウモリがリンクwww

しょーがないので、そのままコウモリ>NMと順番に退治してしまいました

途中でなんとNMの2時間アビ?【使い魔】ではなく
【あやつる】をされたのですが、大丈夫でしたw

Oi!!
なんか腕輪落としたヨ!

エンケラドスの腕輪
防14 HP+25 STR+7 DEX-4 AGI-4
Lv50~ 戦モシナ暗獣吟侍忍竜青コ


性能を見ますと、HPとSTRのプラスはいいけど
DEXとAGIが4ずつ減るのか、高そうもないなコレと思いながら
まぁ、競売見てから捨てるかどうか判断しましょうと
とりあえずその場で捨てはせず、箱探し再開です
そう、本日は箱探しに来たんですから

NM倒した直後に、目の前に箱が沸き!ヨカッタ

だいじなもの:迷わずの鈴を手に入れた

ジュノに戻ってBrutusに報告
バルバロイアクス ExRare
片手斧 D32 隔288 STR+2 CHR+2 Lv40~ 獣
やっと貰えましたヨ(´・ω・`)

そしてこの後っていうか、このAFクエ1より先に
強制的に発生した「迷子のチョコボ」クエもこなす
これをクリアしないと、獣AFクエの続きが発生しないそうですウザー

あ、そうそう
さっきの腕輪だ、と、競売で履歴を見ますと…

エンケラドスの腕輪:競売最終取引価格:23万ギル

おおおおおおおおお…
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカ微妙に高イワァーーー捨てないでヨカッタwww
在庫5くらいでしたが安めに出品したら即売れてました

(※2月3日の段階でさらにアップして最終32万、在庫ナシ)


世の中、何が高いかわかりませんね

カギ出し&箱開けが、よい金策になりました(^ω^)
金策!金儲け!金稼ぎ!ギルウマー!←このワード検索で誰か恋!

あ、みなさんもデルクフ行ってみてネ!
お金持ちになれるかもしれないヨ!

ただ、調べによりますと
この腕輪はあんまりドロップよくないそうです


[ 2007/02/05 09:25 ] 獣使いage | TB(0) | CM(0)

【結局】白サブリガを履いたネコ【西テパ】

※これは、獣使いLv49<50までの記事です※

獣使い49で停滞中
早くここを抜けたい
丁度モンスしかいなくても、コツコツ稼ぐ地味な作業でも

早く50になって、あの!白サブリガを!
フォミュナ水道で獣フォモルから
上手に脱がせた素敵な白パンツを!
早く履きたいの…!!

きっとボクのこのカワイイオシリに
ピタっとフィットするに違いないんだ
濃くて眩しいボクだけの白サブリガ、たっぷり堪能したいお…!


獣使い49現在の装備などは、特筆すべきものナシ
ほぼすべて競売で買える安いもの中心です
武器は片手斧ですが、たとえばDEX+や命中+なんかが付いていて
取引価格の高いもの=数万ギルクラスは、まずスルーです

CHR+される装備品も、私が買おうとすると
なぜか値段が上がっていくので
基本的にスルーです

食事も相変わらずナシ

つまり、レベル30くらいの時と
さほど装備も中の人も変わっていないという事のようです

お金がないんじゃない!ちょっとはある!
ただ自分だけが他の人よりも1ギルでも高く買うのが嫌なんだ!

おいそこのメスカブト!
俺の話を聞いているのか?

西テパ中央大陸周囲を無意味にウロウロしやがって
オマエラは、レベリングPTが目をかけてくれなかったら
誰にも相手にされないんだぞ?
ご主人様のありがたいお話を聞いていないとは、いい根性だな
たっぷりとお仕置きしてやるぞ、ふふふ…


[ 2007/02/03 10:37 ] 獣使いage | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


