FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽く金策晒すわ

えと、先に言っておきますが
そんなすごい儲かったりはしません

多分、レベル35くらいあればソロ可能かな
効率よくやりたいなら、もっとレベルの高いジョブでもいいし
フレなどと数人で行くならもう少しレベルが低くてもできるかも?

現地に着いて最初の5分で2万ギルくらいのアイテムが出て
それで大喜びできる方には良い金策だと思います

行くのはココ!

SSだけで、ここがどこかわかる方がいたらスゴイ…見覚えある?

で、やるのはコイツら!【骸骨】!

どこで何をやるか、わかったかな?(・ω・)?


[PR]

[ 2007/01/29 11:03 ] FFXI | TB(0) | CM(15)

さまよえる獣使い…(・ω・)

※これは、獣使いLv49の時の記事です※

獣使いがLv49になったまま
なんと!何週間も経過してしまっています

やる気が感じられないと言えばそうなんですが…

やる気もなにもアナタ、ははは…
こんなFFなんてクソゲーはもうね、1年以上も前から
やる気なんてまったくない状態が継続中なんですが
1つの趣味としてダラダラ続けてしまっている次第ですよ
何か悪いですか間違ってますかいいじゃないですか
じゃアナタに聞きますけど
1つの趣味である酒やタバコやパチンコや性風俗遊びなんかを
特になんの理由もきっかけも引き金も問題もなく
金輪際キッパリこっきりやめられますか?
無理でしょうそうでしょうそうなんですそれと一緒
FFを、この高尚なるオンラインゲームを
健康を害する可能性のある嗜好品や、ただのバクチと一緒にすんなヨ!
FFは、リアルの家族関係や、本人の人格をまれに崩壊する事があります


|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::


ぇーと…
Lv49になった後の次の目標は当然
頑張ってLv50になる!になりますけど
いろいろ調べてはいるんですが、Lv49での素敵な狩り場がないんです
ワガママな姫は、サンクチュアリを求め、ずっとさまよっています

クロ巣でトカゲがいいと聞き、クロ巣に淫
まずは小手調べに、サソリ部屋でサソリをあやつり、芋をやる

…サソリが丁度で、芋は楽ですが何か?(´_ゝ`)

まぁ、初クロ巣に淫した時に
きんぐとりふw部屋でハァハァしてた時代では
つよ表示だったサソリをあやつってみたかっただけです

サソリは確かに強いですし、ペットにすると移動時に
バイブ付きの地響きと共に後ろをついて来て、それだけで
優越感というか、獣使いとして超濡れる仕様なんですが
いざ、戦闘となると、サソリは攻撃の間隔が長すぎて
こっちがタゲを取りやすいので危ないそうです危なかったです
芋の液体を何度もかけられました、あぁんかかってるぅ…!
芋やトカゲやキノコの毒は長くしつこく、ポイゾナないと死ぬ事があります

クロ巣の赤AFの「???」がある場所の先、段差を落ちたところの
聴覚アクのトカゲが、Lv49でおなつよ~つよのはず

素材狩りの方もいますが、ずっと同じ場所でしつこくねちっこく
長時間プレイで張り込んでいる事もなく、あやつりミスがなければ
さほど危なげもなく遊べそうではありますが…
Lv49だとほとんどがつよ、たっまーにおなつよがいてやりにくい

【あやつる】>【たたかえ】>アッーー!

周囲のトカゲが全部リンク…(´ω`)

もみくちゃにされ複数のトカゲから乱暴をうける
ボクのカワイイおなつよトカゲの悲痛な声…
しかし、かえれ後に、再度あやつれそうな
おなつよトカゲが、どこを探してもいません
静かに目を閉じ、神に祈るしかない
この状況をどうにかしようとして、うっかりあやつるミスでもしたら
その後どうなるかなんて容易に想像できます

49だとまだ早いのかな、でも50になった途端に
急に丁度だらけになるんだよそんなもんだよわかってるけどGaddemu!

トカゲー!石化WSと静寂WSと、しぶとい毒WSに注意

地図を持っている方はマップを見るとわかると思いますが
トカゲは、複数個ある丸い部屋を生息範囲として4匹くらいいて
それらをつなぐ通路には視覚アクの蜂や、ノンアクのタマネギ
蜂は49から見て、丁度~つよ、ネギは全部つよ

丸い部屋から一歩でも出ると生息範囲外になる=消えるトカゲと
通路から一歩でも丸い部屋内に入ると生息範囲外になる蜂
このへんをうまく利用すれば、整地は難しくないかもです

通路に引っ張っt…リンク…もうヤメテヨー!

【かえれ】>【あやつる】>ミス!>【なだめる】

なかなかうまくいかないクロ巣でのトカゲ狩り
2時間くらいしぶとく居座りましたが、倒した獲物の数は
多分20匹も行ってないんじゃないでしょうか
はかどらない、時間ばかりが過ぎていく…
でもボクチンは負けないお!

…せっかくクロ巣に来たことだし
他によさそうなモンスはいないかと、ダンジョン内をウロウロ

カブト部屋に行って、その奥のサソリも見て
どっちも丁度でガッカリして
その先にいる芋がおなつよいたんだけど
フェローにやられてて、ちぇーと思いつつ
手前にいるサソリをあやつってカブトやってたら
カブトリンクしてサソリかえれしてカブt
ギリギリまで削れてなかったけど、もう少しだし
倒せるかなと思ったんだけど、なかなかちょうどカブトが強くて
ログ見たら、被ダメが平均50くらいあって
こりゃ倒せないかな、やばそうだったらあやつるすればいいかなと
で、さらに気が付いたら、さっきかえれしたはずのサソリまで
バックから突き上げてきてるし、おいオマエ何してるんだよと
それで、こっちのHPが先に尽きそうだわと思って
あやつるしたら、やっぱり華麗にミス!

あのね、死にました
丁度相手だと言うのに、なにこの圧倒的な力の差

獣使いってペットいないと凶悪に弱いですね(・ω・)
ボクチンの頭も弱いなと思いました、HP【かえれ】

経験値は多分、プラスマイナスゼロだと思われます


※↓以下、さらにさまよい続ける、心に迷いの多い獣使い…↓※


[ 2007/01/26 12:04 ] 獣使いage | TB(0) | CM(12)

│ω・`)獣使い停滞期?オンゾゾの迷路に淫!

※これは、獣使いLv48<49までの記事です※

なんで獣使いを上げ始めたか、忘れるとこだった
赤サポ獣がしてみたかったから!でした

まだLv50になってないので
経験値的には折り返し地点にも差し掛かっていませんが
夢は、赤サポ獣でアットワのなんかを倒すとか!
今さら誰も欲しがらないオプチカルハットツアーのお手伝いとか!
やってみたいなぁ…(*´ω`*)

ミナサン!オハヨウゴザイマス!

オンゾゾの迷路といえば、ワタクシ!コカトリス!

過去、このワタクシの名前=Cockatriceに
なぜかフィルタがかかってしまっていたそうですネ

それは、Cockだからか、a triceだからか、
ディックだからか、セクロスだからかは、
素人童貞の私が知るところではありません

今もそのままの名前で愛されているみたいだから
ボクの上半身も下半身も、同じように愛して下さい><



[ 2007/01/20 08:42 ] 獣使いage | TB(0) | CM(15)

NM沸いたヨ!グスタフの洞門に全員集合!

※これは、獣使いLv46<48までの記事です※

タイトルのNM沸いたヨ!に釣られて来た方、乙^^
確かにNMは沸きまたし、ソイツを倒しはしましたが
全然メジャーなNMではないです、儲かるNMでもないです
グスタフの洞門のアイツです、広場に沸くゴブ戦士です
ガッカリさせてゴメンネ><
頑張って倒したので、そこは許してネ!><

さて
獣上げもだんだんと作業になってきました(・ω・`)
もう他にしたい事がない!
だから獣使い上げ!
楽しく元気よく!

今回は、グスタフの洞門に淫

↓白地図本舗さんのグスタフの洞門マップ①↓

※オンクリックで別窓で大きい地図が見れます※

バルクルム砂丘の隠し海岸から行くダンジョン
1枚目のマップ途中から、横道に入るとマップ2枚目で
そこは、高レベルの狩り場になっていたり
オティゴブが沸いたりアミキリが沸いたり
Buneが沸いたりウングルが沸いたり
アクの骨カニ魚ゴブいぱーいワーイ!という場所ですね

たまたま見かけたアミキリさん、高レベルPCさんが
グスタフの洞門に続々と集まり、忍者さんがマラソンしてました
マップ1を使ってのマラソンで、私の真横を何度も往復
たとえばNMの範囲WSがくれば、即死してしまうのですが
ついSSを撮ってしまう貧乏性…もっとキレイに撮れればヨカッタ
あ!
私の胴装備が、まだ金太郎っぽいのは気にしないで><
しばらくジュノに行ってないの><


…えと、話を戻します
グスタフの洞門のマップ1枚目は
反対側に抜けられるようになっており
抜けた先はテリガン岬の、多分海岸の方なのかな?

ここのダンジョンの、もちろん1枚目のマップで
コウモリやトンボ、リーチなどを操って
周囲のゴブを倒します、自爆してくれれば楽チンです


[ 2007/01/19 11:02 ] 獣使いage | TB(0) | CM(2)

ヨアトル!ゴブ!自爆ウマー!!…いのか(・ω・)?

※これは、獣使いLv44<46までの記事です※

最近、ずっと「この場所」の事で頭がいっぱいだった

なんて事のない森の、ちょっとした一角なんだけど
私はそこに行きたくて行きたくて
寝ても覚めても、その事ばかり考えていた
正直、体もウズウズしていた

まだ私には早いってわかってる
でもね、つい先走ってしまうの
上手にできなくても、失敗しちゃってもいいの

それ以上の【喜び】が
【人】【妻】【天】【国】が
そこにあるのを知ってるから

もうガマンできなくて、来ちゃった
だって、あなたに会えるから…

情熱的で積極的で、ちょっと乱暴でねちっこくて
なかなかイってくれなくて超焦らされるぅー
もうお口が疲れちゃったヨー><という時があるかと思えば
プレイ開始直後「ぇ?^^;もう?^^;」と思わず言ってしまうくらいに
あっという間に【炸裂】【昇天】してしまうカワイイ一面もある彼…

弓ゴブ:Goblin Poacherさん【こんにちは】^^

おいそこ!
ボケっとしない!
はい注目!
今回の記事を書くにあたり作ったものがある
下の、パッと見、不気味で薄汚れた手書きのマップに
一体、どれだけの時間がかかっているか今から説明するから
オマエラ全員そこにすわれ!はいもちろん正座!

※オンクリックで別窓で地図が見れます※

白地図本舗さんのヨアトルのマップがコレ↓

これのE-9~10部分を拡大地図にして説明したかったんです…

地図を書く技術が、回を重ねるごとに
目に見えてひどくなっていっている件

私が欲しいのは!
白地図本舗さんの画像をそのまま読み込んだものの
任意の場所だけを簡単に切り抜いて拡大する事ができて
そこのまた、任意の場所に線や○やなんかを簡単に書き込めて
あとは、やはり任意の場所に、簡単にテキスト文字を入れられるソフト

ネットで見つけたフリーソフトなんだし!
たったそれだけの事ができればいいのに!

なんでこう、エンボスとか?レイヤーとか?
意味のわからん複雑な操作方法や専門用語
それどころか、どう考えても一生使いそうもないのに
なんかもういろいろぐちゃぐちゃうだうだオマケ機能がついてて
そんなもんいらねぇんだよ!簡素なのがいいんだよ!

あぁん><
さっきはうまくできたのに!
今やろうとしたらでナゼかきないヨ!
なんだこれ!こうか?こっちか?ええのんか?
濡れとるんか?!いいからまんk見せい!!って
ぐりぐりいじって一進一退してるうちに、ただ時間だけが過ぎる…

きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいうざいヨ!
ボクチンほんとはとっても絵が上手なんだヨ!
ただちょっと頭が弱いだけなんだヨ!
仲良くジデネ!ウギギギギギギイ…!


[ 2007/01/15 13:27 ] 獣使いage | TB(0) | CM(3)

2人でやるヨ!(`・ω・´)かーくんミトンと召喚AF誰そ彼そ

私がログインした瞬間、最初にテルくれた人に
ひゃくおくまんえんギルあげますだなんて言った記憶もないのに
どうしてもログインした瞬間に光速テルしてくるフレ乙^^

まぁ大体そういう時は
何か手伝って欲しいといった内容が多いので
ついついこっちも身構えてしまいますよ
どうやってうまく断ろうかと言い訳で頭がいっぱいです(^ω^)

だ、だって!
まだ倉庫で競売点検中なのに><
そんな倉庫にテルして来るなんて、どんだけ必死なの><
あぁん、まだ早いよ…
ちょっとだけ…んん…待って…!

私も、人付き合いはニガテな方ではありますが
それでもよっぽど時間がアレじゃない限り
難易度がナニじゃない限り、あと気が向けば手伝います^^

ぇー、今回のお手伝いは
まず、召喚クエ「誰そ彼そ」のBC:エビ戦とマンテ戦をやる
話のついでに出た:かーくんミトンのNMもやってみる

この2つです(`・ω・´)

特に前者、召喚クエNMの強さはさほどでもなく
頑張ればソロ行けるそうですが、もしもの時のための
ケアル要員の確保があれば安全、いわば保険=ジル姫…

タルフレが赤/青で、ワタクシが白/召=白姫で
2人でできるかな?大丈夫かな?
むしろ、ソロの方が安全じゃないかな?

…そ、そんな事ないヨ!
ちゃんと2人で協力しあって
姫のおかげで、とっても上手にデキタンダヨ!!!!

ジル姫のかーくんぽpしたお!
1年ぶりくらいのおっす^^

かーくん、おっすー^^


[ 2007/01/11 20:17 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

新年一発目のアレ!ヤルヨ!

一発目だの、アレだの、ヤルだの、イクだの
濃いのがいっぱい出ただの、中でビクビク言ってるよぉ…だの
猥褻な連想をさせる単語の安易な多用は避けて下さいね
このブログの品性が疑われます^^;

さて
新しい年が明けて、多分4日の昼
ジュノで競売見ながらボケーっとしてた時でしょうか
なかなか参加人数の増えないシャウトがありました

自国ミッション2-3
ギデアスでドラゴン倒すの手伝って下さい、現在2名

30分くらい?1時間?もっとかもしれません
ずっとシャウトしているのに、増えない参加人数、ずっと「現在2名」

たとえば
要塞1門の扉開け手伝い要請、カギ取りツアー、限界2、
そして今回のドラミッションなど

カギ取りはドロップには運の要素もあるので、時間がどのくらいかかるか
若干わかりにくい=拘束時間が長い事を予想しないといけませんが
1門扉開けも限界2もドラミッションも、人数が揃いさえすれば
結構すぐ終わってしまうというのに、タイミングが悪いと
ずっと叫んでいても、なかなか人が集まらない事が多い気がします
新規さんなのかセカンドさんなのかはわかりませんし
この際それはどうでもよい事

別に自分が希望者じゃなくても、高レベルの廃人どもなんかが
「超ヒマなんだけど、何かする事ない?」とかウゼー事抜かしてるんなら
こういうお手伝い要請シャウトをサっと手伝ってやればかっこいいのに
残念ながらそういう事は、あまり多くはないみたいですね
廃人ってなんのために存在してるの?^^;

それでまぁ、言わなくてもわかると思いますが!
鞄鯖の偽善者代表のワタクシとしましては!
すかさず「お手伝いしましょうか?」と上からテルするワケですよ!
だってね、知ってるPCさん知らないPCさんにも分け隔てなく
惜しみない優しさを、人のぬくもりを、オンゲーの素晴らしさを
伝えて行かなくてはいけないじゃないですか^^
私が神から授かった使命なんです^^

なつかしや、ミッション2-3
火力ジョブなら薬パワーで必死でやればソロでも勝てるようだし
参加ジョブを選べば、3人でなら大丈夫だろうと華麗に参加表明!

…をした途端に参加人数が5人くらいになってて
「今、倉庫行ってる方いるのでお待ち下さい~」と言われた件

もし3人で行って失敗したら、また考えようと思ってたのに
…Oi!これ俺行かなくていいんじゃないKa?と言える展開
まぁせっかくなので楽しく参加して来ました(^ω^)
多分、あまりにもテルが来ないため、LSの方がお手伝いに来てくれたもより

ドラミッションは25制限ですので
私だと、参加できるジョブは赤白黒モ?あと獣?
お手伝いしますと言っておきながら、肝心の装備がどのジョブもありません

赤か白か黒でお願いされてハダカで行くつもりだったのに
赤白黒と、あとモンクもできる(けど何年ぶりか不明)と伝え
何で行きましょうかと主催さんに尋ねましたところ

「じゃ、モンクでお願いします^^」

ぇ…?意外な展開にうろたえる私

「装備ないので、素手でもいいですか…?w」

数十秒もの長い沈黙の後

「あ、はい^^;いいですよw」

大変優しい主催さんの言葉でしたが
素手はさすがに全然よくないと思い直し
競売でせめて武器を購入しようとモジモジしてたら

「あ、やっぱり白でお願いします^^」

モなのかい?白なのかい?どっちなんだい!
なんて、生意気な事を言える立場ではありませんでしたすいませんでした
お手伝いするならするで、それなりにちゃんと準備しないといけないんだと
今さらながら思い知った新春、今年はいい事あるとイイネ!

バルガの舞台にみなさん集まったヨ!

希望者さんもお手伝いさんも、ちゃんと25装備を準備してるのに
エプロンで参加しているのは姫だけでした><ごめんなさい><

BCに淫したお!ドラゴン!目玉!

ドラミッションは「目玉から」という
古くからのしきたりに従い、目玉から倒すボクタチ

戦闘開始すぐに目玉のレベル5石化が来た時はワロタwww
もちろん全員石化www

まぁ、若干焦りはしましたが、すぐに石化も治りました
5人もいると、あっという間に目玉もドラゴンも倒されてしまいますね
ドラゴン撃破おめでとうございます!これでランク3になりますね

ドラ討伐希望者さんは2名か3名かだったと思います
BC排出後、喜んでウィンに報告に行ってました


一人ではどうしても難しくて、誰かに助けを求める時
シャウトをして、知らないPCさんからテルが来る事
初めて会った仲間と、初めて戦うモンスを倒すコーフン、喜び
そこからさらに物語りは続き…

FFって素晴らしいですね、ドラマチックですね
やっぱり楽しいんですよね

古くからのプレイヤさんも、新規さんも、
セカンドさんも2垢さんも、互いに助け合って
この美しいヴァナディールで、新しいドラマを探して行って欲しいものです


※↓以下、趣味の世界…というか、金髪ヒュム王子フェイスのアレのみ↓※


[ 2007/01/09 17:20 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

その眩しい白サブリガ!ボクの新しい年の幕開け…

新しい年の幕開けは!
みすw
膜開けは!すなわち姫初めは!

あけまちんこで!今年もよろちんこ!

ってね、かろっとさんが言ってた
うん、私が言い出したんじゃないですほんとです

さて、2007年もボクらのFFXIは
今までと変わらずエロゲの最高峰として揺るぎなく
なんびとにも左右されない強い意思を持ってのVerUpと
MMO界における無敗の王座を守り続けて欲しいものですね
サルベージが好評で大変嬉しい^^

そんなFFに、今年もお世話になりそうなワタクシですが
新年の抱負は…!
①エログ閉鎖>②FF解約>③人として精神的に終末期を迎える
この3連コンボが華麗に決まる事かな?(^ω^)
もうね、正直うんざりです気が狂いそうです死にたいです

新年早々、大変縁起のよいお言葉からスタァト!
いつ終わってもおかしくない、ボクチンのエログ!そしてクソゲーみすwFF!
さらには、このはかない人生!

いつ死ぬかわからないんだ!
だから今やりたい事をやるんだ!
エロミスラに囲まれて幸せな日々を過ごしたい!
サベジロインクロスいい匂いだなぁ
くんかくんかうおおおおおおおおおおおおおおおお!



フォミュナ水道に白サブリガ取りに行って来ました一人で

「お手伝いしますよ」と言ってた従者が
なんとのうのうとメリポなんぞに行ってやがったのですガッデム!
もうね、ムカツクから名前晒しますけどGaddemuさんですそんな人いません

メリポなんてどうでもいいから、姫の白サブリガ取りくらい
ちゃんと手伝って下さい^^;

まぁ、一人じゃ少し危険な部分もあるので
時給いちおくまんえんで従者を緊急募集してもよかったんですが
とりあえず、獣Wikiにも地図やら情報もあるし
一度だけチャレンジして、ダメだったら従者に付き添わせようと
そう、Gaddemuさんに来てもらおうと、でもまずはソロでイって来たヨ!あぁん

姫こういうのニガテなのに><
上手にできるかな><


※↓↓以下、水道における白サブリガの上手な脱がせ方↓↓※

[ 2007/01/04 20:31 ] 獣使いage | TB(0) | CM(26)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


