FC2ブログ

FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~

カーバンクルサーバで遊んでます(*'ω'*)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新婚と行く(・ω・)応龍来来

本日はお忙しい中お集まり頂き
誠にありがとうございます
五月晴れの今日のよき日
私ども黒LSでは、僭越ながら
第2回目の応龍BCを開催いたしました

参加者の皆様のあたたかい励ましや
お力添えのおかげと感謝しております

なお、本日は応龍BCは2連戦を予定しております
どうか最後までお付き合い下さいませ

…と、一参加者のジルさんがおっしゃっておいでています(^ω^)

また行って来ました応龍BC
前回は赤で参加でしたが、今回は黒で参加です

で、新婚と一緒に行って来たヨ!!
はい、新婚と言えばこの方

って、おいィ!!
妻の居ぬ間にジルさんと抱っこCHUCHUだなんて
一体アナタは何をしておいでてますKa!!!!

新婚:妻は今リンバスなんだ、だから、ね?いいだろ…?
ジル:ダメだよ、そんな事しちゃ…怒られちゃう><

※このような会話は実際にはありません、ジルさんの創作です※

って、周りに、応龍BC一戦目を終えて出て来た
LSメンバーがうじゃうじゃいるのに
堂々としたもんですそして誰も注意さえしません

ジル:あぁーんみんなが見てるよぉー><
新婚:見てないよ^^うん、ほんとに見てないまるで無関心^^

※このような会話は実際にはありません、ジルさんの創作です※

なんですかこの黒LSジルさんが新婚相手に何してようと
どんな猥褻な行為を公衆の面前でしていようとも
そんな事はどうでもいいって事ですかはいはいワロスワロs

という、大変息の合った仲のよい
ベストメンバーでお送りします今回の応龍BC、勝てるかな?^^

なお、新婚とジルさんとはただのフレンド同士であり
このような破廉恥な行為をする間柄では決してありません
ほんとだよ?ほんとうにほんとなんだよ?ウソじゃないよ?^^;
向かい合って抱っこなんて今まで一回もした事ないよ?
あれ?聞いてるのかな?信じてくれるよね?ね?
そんな事してないんだから、ね?
…と、何度もしつこく言うと余計ウソっぽく聞こえる件について
いや、だから、ほんとになんでもないんだから…!!!


あーえと、記事に関して先に言っておきますが
今回の応龍BCの記事、BCに入るまでがとんでもなく長いです
BCに入った後の部分は、ほとんど記録というか
流しというかやっつけで内容も適当です(・ω・)
まぁ、BCはバッチリ勝っているので
中身も何も、うん、どうでもいいの^^

あとね、タイトルに「新婚と行く」なんてなってるけど
この記事この先、新婚に関する事なんか一言も書いてないヨ!!
ヤッタネ!!!

[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/05/30 13:48 ] FFXI | TB(0) | CM(16)

ペリーたん淫したお!!!

キシャアァァアアアー!!!
オマエラコンニチハ!!!!!!
僕ですペリーですYO!!!!!!!!!!!!!!

Oi!!
今すぐ開国しないKa???


この方、少し前にも紹介しましたが
新エリアの獣人、マムージャの
ペリータイプですどうぞよろしく(^ω^)

戦績を稼ぐのとメリポを稼ぐのの両方が同時にできて
かつ、時給もウマーだったりするそうで
アトルガンエリアはどこも混んでますね

マムージャは嫌らしい状態異常なども仕掛けて来なく
メリポPTで、格好の獲物だそうです仲良くしてネ!!

マムージャにもそれぞれジョブがありますが
ペリーのジョブは何なんでしょうか?
ショックスパイクがかかっています(・ω・)赤?青?

あ、ペリーつながりで
ペリーの肉声が聞けるサイト見つけました→コレ。
なお、本家はこっちだそうです(`・ω・´)

※どっちも音が出るサイトさんです※


さて、ペリーに会いたいアナタ
マムージャ監視哨でいつでも会えるヨ!!待ってるヨ!!!

まず、六門院で各自、タルNPCに戦績200を払って
だいじなものを貰って、目的の監視哨にワープ

マムージャ監視哨は、ワープした先のゲートを出て
少し進むと広場があって、そこに75から見てとてのマムージャ、
プーク、ワイバーン等がたくさんいます

ダンジョンではなく外なので
5分ポップ、PT同士がお互いに少しずつずれるだけで
3~4PTいても敵が枯れる事なく、メリポPTができますね


[ 2006/05/29 12:37 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

作戦戦績(・ω・)貯めるKa

アサルトの作戦戦績で
なかなかいい装備が貰えるみたいですね

ペルワン装備があれば
スコハがいらないとかホーバージョンがいらないとか

ペルワンカザガンド 胴 Ex Rare ※イルルシの作戦戦績2万で交換
防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ
ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

イギト装備があれば
シャイルがいらないとかイギラがいらないとか

イギトゴムレフ 胴 Ex Rare ※ペリキアの作戦戦績2万で交換
防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5 歌の詠唱時間-10%
ヒーリングMP+5 コンビネーション:リフレシュ
Lv72~ 白黒赤吟召青

ふむ
スコハやホーバージョンは装備可能ジョブ多いし
装備できるレベルも低いから使いやすいかもだけど
イギト装備とシャイル、イギラを比較すると
装備レベルはシャイル72、イギラ73
シャイルが詩人のみ、イギラが黒のみ装備可
イギトは装備可能ジョブが多いのがいいかもですね

これのおかげで
該当装備品が競売で大暴落しているとかいないとか

まぁ、好きな装備をしてればいいと思うし
後発装備が、先に出ている物より
若干いい性能になりがちなのも
仕方ないかなとも思う(・ω・)

ただ、必死で金策してようやく高額装備を手に入れたのに
すぐ後からもっといいのが出るってちょっと切ないね

パソコンやテレビなど、家電にありがち

それらの高級装備が、もともといくらするのかよく知らないので
値が下がったかどうかも、いつ下がったかもわからないのですが

スコハは1000万前後→550万前後
イギラは800万前後?→300万前後
ホーバージョンは600万前後?→400万前後
シャイルは競売の履歴も少ないですが
大体の取引が4000万くらいしてますね
まぁ、シャイルは競売で買うものじゃなく
知り合いの職人さん等に作ってもらう物なのでしょうけど
最高値でいくらくらいしてたんでしょうか?


今さらですが、戦績で貰える装備品をざっと見ましたが
イギト装備いいですね、グラはグレーのシャイル風味で奇麗
そして、魔法攻撃力アップが素敵(*´ω`*)

シャイル買わなくてよかった、詩人1だけど^^
イギラ買わなくてよかった、お金ないけど^^^^

じゃこれで、タブナでカシミア糸目当てで
パンツ分解を頑張ってする人がぐっと減るのかな

そうなると、ますますタブナに行く人が減りますね
対策として、タブナから行くアサルトを実装してはどうでしょう(^ω^)

そしてパンツの値段も下げるのです
そうするとタブナジア地下壕に
多くの冒険者が集まるでしょう特に集まらないでしょう

[ 2006/05/28 14:44 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

金髪ヒュム王子フェイスと行くイルルシなんとか

Oi!!!
今週のナイスヒップさん募集コーナーに
エレガントにも名乗りを上げた勇者様が
コツラのスケスケヒップさんですYO!!!

アルザビ>ナシュモ行きの船の上です

なにこのスケスケ装備(・ω・)

なんかこういう脚装備のようで
別に何も透けてなどいないし
ただこういう色の素材なんでしょうけど

おパンツ部分がこのように強調されている事で
おパンツ以外の太ももの部分が、なんだか
手触りのよいシースルー素材に見えてしまう変態装備
例のワラーラターバンと合わせる事で
二重三重に変態に見えます変態度では誰にも負ける気がしません

ぇー、ご本人にお話を伺いました所
同じ船に乗り合わせたほぼ全ての人、特にご婦人方に
何度もじろじろ見られて、得も言われぬ快感に
少し濡れてしまうほどだったとの事

まぁ、最初はこんな装備だったんですが…

私が喜ぶと思ったのか
あんなスケズボンに生着替えですよ
とんだ計算ミスです私は喜んでいません

シースルーは、女性がするからいいんじゃないですか
それも下半身じゃなく上半身だからいい

まぁ、私が大好きなイギラ胴も上半身
イギラのアレとこのスケズボンは、全然違いますよね
透けてればなんでもいいってワケじゃないんです

[ 2006/05/24 20:53 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

黒魔道士ビビが帰って来たヨ!!!!

ヤァ!!
みなさん、こんにちは!!
ボク、魔法使いビビだよ!!覚えてる?(・ω・)?

世界中に多くの熱狂的ファンを持つ
ファイナルファンタジーシリーズの
第9弾の主人公ダヨ!!(*´ω`*)

あ、FFは9も10も12も、一切プレイしてないので
このキャラが主人公かどうかは知りませんすみません

今、セブンイレブンでやってる
なんかコレ、お買い上げ700円ごとにその場でクジを引いて
当たりだと、キティちゃんのぬいぐるみ等が貰えるヤツ

週末コンビニで買い物した際に、別にいらないのに
キティちゃんのぬいぐるみを貰っちゃって困ってるんですが
まぁそのうち、姪っ子にでもあげますかね

でね
「セブンイレブンでくれるぬいぐるみ」っていうのと
さらに「いらない」というキーワードで思い出したのが
以前、そのFFの9?だかをセブンイレブンで予約すると
もれなく貰えた、この登場人物?主人公?ビビのぬいぐるみ

その話を旦那としてて「あー、あったあったw」って
なんかもう腹抱えて笑ってたんですがw

ゲーム内の黒魔道士ビビは、とてもかわいらしいのに
いざぬいぐるみにすると、子供も素で引くほどの不気味さで
話題沸騰、現場は一時騒然となりましたよね
ぬいぐるみの作りが適当すぎる、顔が怖い
そもそもぬいぐるみにする意味がわからない
ゲームやキャラクターの評価が高いだけに
余計このぬいぐるみに関しては
否定的な意見があったように記憶しています

店頭でも、ソフトの予約はしたけど
このぬいぐるみはいらないという方が多かったのか
レジ横に「欲しい方、あげます」みたいな感じで
ビニール袋に入ったまま、悲しく山積みされていたものです

それでさっき思い立って
ビビのぬいぐるみの画像を探したら
アッサリ見つかったのでまた大笑いです
オマエまだいたのか、そうかそうかとw

なお、当時、ネットオークション等では
このぬいぐるみが欲しいと言う方も何人かいたようで
多少の値段がついての取引もあったようですが
うちの近所のコンビニではとりあえず不用品扱いでした

あ、このビビのぬいぐるみがとってもかわいくて
今も大事に飾っている方がいたらすみません(´・ω・`)


[ 2006/05/23 13:52 ] FFXI | TB(0) | CM(5)

(・ω・)先生コレすごいです、多分

ガンダムよくわからないんですが
多分コレすごいんだろうなと思いました

このブログの訪問者さんの履歴で見つけたんですが
コレ。

ガンダム好きの旦那に見せたら
喜んでました、よくできてるみたいです

調べによりますと
秘密組織さんというLSさんの紹介ムービーのようです

他にもムービーがいくつかあったので
ちょっと見て来ました
なんだか楽しそうなLSでウラヤマシス(・ω・)



[ 2006/05/21 19:04 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

エル♂好きにはたまらないアレとか

ジルです
鞄鯖中のすべての金髪ヒュム王子フェイスが
私を避けている錯覚…

錯覚ですよ錯覚!!
そんなの本当なワケないじゃない
やだなぁもう、ハハハ…

…で、仕方ないので
エル♂フレと遊んでみる
別に遊びたくないのに、うぇーん

好きなのは、遊びたいのは金髪ヒュム王子フェイスなんだから!
大好物は、後に取っておきたいだけなんだから!

あ、さっき知りましたが
エル♂ワラーラターバンはエレガントですね

ワラーラターバンに限り、金髪ヒュム王子フェイスより
エル♂に軍配が上がります、私は



[ 2006/05/21 10:02 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

ブラ男(・∀・)キタ!!!

嫌々ながらソロで
青魔道士上げてます
嫌ならやめてもいいんじゃよとはよく言ったもので
やめてもいいならやめたいんだけど
でも、私の中に潜む変態マゾの血が…
もっと欲しいの、して欲しいのって、うずくんです…

だけど、少ししてると、あまりのマゾ度に疲れちゃって
急にしたくなくなっちゃう事が多いの、
ごめんね、こんなにエレクトしたアナタのアレを
私にはどうする事もできないみたい、
もうやだって思っちゃうとダメみたい、たかだか青Lv10
もっと真剣に、本腰入れてペロペロCHUCHUして下さい^^;;;


えー、えと
低レベルPTで青をやる場合に最低限必要と思われる青魔法が
土竜巻=命中ダウン、シープソング=スリプル、
ヘッドバット=追加効果スタン、癒しの風=ケアルガ、
種まき=VITダウン、スプラウトスマック=スロウとかかな(・ω・)

土竜巻以外の全部を覚えてませんが
とりあえずは、シープソングとか
花粉でも覚えさせてもらおうかと
南グスタの山で、蜂、ゴブ、羊をちまちまやってたら
なんかNM沸いたヨ!!!!!!!Σ(・∀・)

調べによると、青10では倒せないようなので
慌ててバスに戻ってお着替えです

NMのお名前:Carnero (Lv12)
出現場所:南グスタ I-8
出現条件:周囲のOrnery Sheepとの抽選

落とすアイテムは
片山一文字(D28 隔450 STR+1 DEX+1)
Lv10~ 侍専用のエクレア両手剣

…こんなNM、別に慌てなくても
誰も取りはしないんですが(・ω・)
でも見つけたものは、やってみたいじゃないですか

着替えて戻っても放置されていました

で、倒したら、片山一文字落としました
100%ドロップなのかな?

侍を上げるつもりはないけど
一応モグロッカーにしまってみたヨ
貧乏性なんですどうぞよろしく(^ω^)

さらに羊をやってて
途中で「羶血」というRareアイテムがドロップ

これは、ダングルフのリーチNMのトリガーですね
せっかくなので、これもやって来ましたライバルゼロです当然です

NMのお名前:Chocoboleech (Lv24~25)
出現場所:ダングルフの涸れ谷のE-10,F-9,J-6あたりに沸く
      「???」に羶血をトレードでPOP

周囲のリーチもリンクします
それに対応できるジョブとレベルで行きましょう

落とすアイテムは
月山(片手刀 D12 隔227 AGI+1)
Lv15~ 忍専用のこれまたエクレアの片手刀

コツラも、倒したら
ちゃんと落としてくれました


(ノ∀`)ふぅ…
NM2連戦でちょっと疲れちゃったよ…



んなわきゃない(●∀●)

まぁ、雑魚いのかもしれませんが一応はNMを2匹もやって満足
ニコニコとアルザビに帰りました(^ω^)

…あ
シープソング覚えてない…




[ 2006/05/19 15:28 ] FFXI | TB(0) | CM(9)

安月給怒られ妻殺害((((;゚д゚))))

…っていうニュースを朝、やじうまプラスでやってて
バイトに遅刻しそうになりましたなってませんジルです

だって、どんな理由があろうとも
奥さんを殺してしまった旦那が悪いのに
このニュースの展開がちょっと変わってて
「絶対言ってはいけない言葉…」なんてさ
奥さん側に圧倒的に非があるかのように引っ張るんですよ?

この奥さんはそれ言ったから殺された、
さすがに、その言葉を言っちゃったらねぇ
殺されても仕方ないですよ、普通言えないです、
そういう風にしか取れなくないですか?コレ

え?何?何て言ったの?
絶対に言ってはいけない言葉って何???
私には時間がないの、早く…早く教えてぇー!!!!あぁーん

私がバイト遅刻しそうになりながらも
どうしても知りたかった「言ってはいけない言葉」は
CMを挟む事なく放送されましたが

その言葉とは…「給料が安い」…(´_ゝ`)
朝から声出して笑ってしまいました人が死んでるのにすみません

旦那が、奥さんに
「給料が安い」と言われて激昂
首を絞めて殺害だそうです、なんだそれ
いや、確かに言ってはいけないとは思いますがw
ほんとに給料安かったとしても、頑張って働いているお父さんに
ネバー決して言ってはいけない言葉ではありますがw
だからってお父さん
相手を殺してしまっては、なおダメでしょうwww

このお父さん、奥さんと2人の子持ち、
家族思いの旦那さんで、手を繋いで
仲良く買い物に行く姿も近所の人はよく見ており
普段は大人しい人だったそうです

おっかないですね
そんな人に「給料安い」の一言で
奥さんもまさか殺されるとは思わなかったでしょう

だって、子供2人もいればお金かかるだろうし
パパ、もっと頑張ってよって意味じゃないの?

我が家は、子供もいないし
旦那の給料もイパーイなので
とりあえず、この給料が安い>旦那激昂のパターンで
殺される事はなさそうです^^一安心^^^^

あ、でもこんな事があるみたいだから
FFのやり過ぎには注意しないと^^;
撃ち殺されかねない^^;;;;;;


[ 2006/05/18 19:26 ] FFXI | TB(0) | CM(12)

冒険者さんありがとうキャンペーン

練武祭が知らないうちに終わってて
その後から始まったコレ

冒険者さんありがとうキャンペーン 5/12~31、16時まで公式の記事

数日前から下町の倉庫も総動員で
このイベントをやってみてます
欲しいのはチョコボワンド ※チョコボ騎乗時間+30分の片手棍

チョコ掘りなんて一回もした事ないですが
なんとなく欲しいという理由だけで頑張っています
頑張るって、モグに話してガマンを選んで
しばらくしたらまたモグに話すだけなんですがね

ぇー
下町に毎度設置されているイベントモグに話すと
現在、冒険者さんありがとうキャンペーンをしている事と
モグに話したキャラのプライベートな秘密の情報を用意したと言い

チャット回数
NPCに話しかけた回数
パーティ参加回数
アライアンス参加回数
戦闘回数
戦闘不能回数
敵を倒した回数
GMコール回数

まず、これだけの情報を教えてくれる

こんなしょーもない事まで記録してるって
ちょっとすごいなと思いました(´_ゝ`)

で、さらに
冒険者さんありがとうキャンペーンでは
ちょっとしたプレゼントがもらえる、となりまして

すこし考えるか、この場でもらうか、
ガマンするかの選択肢が出ます
ガマンすると、一定期間経過後
ちょっといいものが貰える確率が上がる、と
モグから言われます

ガマンするとか、イキそうだよぉ…とか
まだダメだよ、ね?ガマンしてごらん?とか
今すぐ欲しいのに、イキたいのに、
一生懸命ガマンしてる顔がエロくてカワイイよ、とか
スクエニもFFがエロゲーだと認めているんですね^^


この場でもらうにすると、花火や
ブロンズモグベルト、シルバーモグベルト、
チョコ試乗券、冒険者感謝状など、
ハズレアイテムと言われるようなものが
わりと来やすいそうです

ガマンする、で、その後、選択肢が出てこなくなり
実際、リアルの0時過ぎまでガマンさせられまして
0時過ぎると、また選択肢が出るので、そこで貰うようにすると
花火、ブロンズモグベルトなどが報酬から外され、
「ちょっとだけいいもの」とモグが言うアイテム
チョコ厩舎にテレポする首装備、ゴールドモグベルト、
リターンリング、ホーミングリング、
そしてチョコワンドが貰える確率がうp
運がよければ欲しかったアレが貰えるかもしれないヨ!!
…という事のようです

アレが欲しいの、もうガマンできないの…
お願い、大きくて硬くて
大好きなアレ
(チョコワンド)を下さい
アナタ
(チョコボ)の上に乗ってプレイしたくて
こんなにおねだりしてるのに、ダメ…?
まだガマンなの?あぁん、変になっちゃうよぉ…


詳しくは、いつも見ているWikiさんをご覧下さい

[ 2006/05/16 09:28 ] FFXI | TB(0) | CM(8)

就寝前にビシージ北

ジルです
指定納品クエのためにウィンダスに行くのがダルス
いつもはコツラで、本日の指定品をチェケラしてから
簡単に作れそうな物(材料3つ以内)か
特産品などで安く買えそうな物の時のみ行ってます

この日も、簡単な物だったので
遠路はるばるウィンに納品に行って来ましたヨ

飛空挺下りて、モグハに向かってたら

Oi!!!
なんか金髪ヒュム王子フェイスに声かけられたYO!!!

「?」マーク付きでしかも【英語】!!!

Can English be spoken?
【どうすればいいですか?】

あぁーん、どうにでもして…(*´ω`*)

【助けはいりますか?】

【はいお願いします】

初心者さんらしく、右も左も【わかりません】のご様子
もうね、相手が金髪ヒュム王子フェイスってだけで
ニコニコしながらモグハやら競売やらご案内
「経験値はどうやったらいい?」と言うので
ご親切にサルタまで連れて行っておいでてました(ノ∀`)

そして、敵を調べて、丁度だったら戦闘
強そうだ、だったら危ない、ゴブやヤグに気をつけてと
生まれたての初々しい金髪ヒュム王子フェイスに色々と説明するジルさん

ここまで連れて来たら後はもう放置でいいだろうと思いますが
なんだかかわいらしくて少し見守っていました

蜂を一匹倒した王子のHPが半分くらいに減ってたので
まぁ私がケアルしてあげてもいいんですが
これから彼は一人で生きて行かなければいけません

「ヒーリングして」と言うと
なんと私にケアルをくれました萌え(*´ω`*)

白魔道士のようです

「違う違う、自分に」と言うと
ようやく自分にケアルして
ヒーリングする姿、カワユス
金髪ヒュム王子フェイスなのでかわいさも倍

「あなたいくつ?」なんて
ヒーリングしながらナンパして来ます
オーストラリア人だと言ってました


姿かたちが好みであるというだけで
若干つきまとい行為に近い事をしているジルさんを
親切な日本人だと感激し、大変喜んでおいでていました
私こそ明日から元気に生きて行けそうです(^ω^)

[ 2006/05/15 15:09 ] FFXI | TB(0) | CM(9)

2人で行く(・ω・)招かれざる影たち

南サンド出た所にあるミスラ密集地帯から中継です

ねぇ、おねぇさま聞いてぇ~
あのね、うふふ、なんでもなーい(*´ω`*)

…こんな風に、スリスリにぅにぅしても
まったく嫌がられたり避けられたりしません
だって寝バザーだから^^;;;;

もう寝バザーくらいしか
遊んでくれる人がいませんジルです

おねぇさま、アルザビ行った事ある?
門の上に、門番がいるんですよ~


しばらくして見てみたら、さらに増えてて


最後は、選ばれた一人ずつが左右の門を守っていました(・ω・)

これでアルザビも安全です
暗い夜道も、獣人に襲われたりする事なく
安心して出歩く事ができますわ

[ 2006/05/14 13:32 ] FFXI | TB(0) | CM(2)

(・ω・)青つまんなくね?

全国の青魔道士大好きっ子のみなさんコンバンハ!!!

ジルです
青がどうしても好きになれません
本当は好きになりたいんです
アナタが私を好きでいる以上に大好きになりたんです

アトルガンで追加された新ジョブ3つのうちで
私はこれを上げたいなと思っていたし
どの鯖でも青をやっている人口が多分一番多く
コルセアのロールだの、銃だの玉だの
あるいは、からくり士のワモーラの繭だの、
フレームだのアタッチメントだの
そういった物を高いお金出して買う必要がなく
敵からのラーニングだけで魔法を覚えて
あとは装備品くらいで経済的に遊べるジョブですが…

なんだか楽しくないんですよ(・ω・)
他のブログさんで、青を上げている方の記事なんか読むと
とっても楽しそうで、やっぱりやりたくなるんですよね

なお、私の青はまだレベル10くらい
覚えた青魔法3つ(^ω^)

フットキック、パワーアタック、
土竜巻の3つのみですどうぞよろしく

えwちょww
たったそんだけで
青が好きとか嫌いとか
全然わからんだろwwwなんて言わないで下さい

なんかほら最近、黒で精霊でドカーンで
ソロで経験値200~300当たり前の生活をしてたので
低レベルで、ちょうど~おなつよやっては50~100って
なんだかダルイと思うような贅沢な体になってしまったようです

んーでも、経験値だけじゃなくて、なんていうか
赤とか黒とか白とか、低レベル上げてた時って
もっとこう楽しかったような…

もう心がすさんでしまっているのかしら…
青の楽しさはどのへんからわかってくるのかしら…


そういえば以前、バイト先の友達に
「面白いから読んでみて」と薦められた
「金田一少年の事件簿」っていうコミック
私が「面白いね!」と言うのを今か今かとワクテカしながら
そばで見ているお友達の前で、2巻3巻と読み進めるも
まったく面白くなって来る気配がなくて
「…これ、いつになったら面白くなるの?」って友達に聞いたら
「返して!もう貸してあげない!!」って激怒された時の事を
青上げしてて、ふと思い出してしまいました(・ω・)




[ 2006/05/13 21:21 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

昨日さ、ゴキ見た(・ω・)

我が家に出たんじゃないヨ!!
今年はまだ一回も見てないヨ!!!!

なんか、ゴキブリ嫌いな人って
ゴキって口に出して言うのもイヤで
ゴキの事をGと呼ぶそうですね、Gと

みなさん、今、時代はGです
黒75ソロ保険はGなんです(`・ω・´)b


なんかもうね、すっごいでっかいゴキが
ゼオルム火山にいますよ、知ってますか?
黒のフレとか、火山のゴキウマーなの知ってて
私に何も教えずにコッソリゴキやってるんですよ
やらしいと思いませんか?

夜、カサカサって音がしたと思って振り向いたら
フレが火山でゴキやってるんですビックリです軽蔑します
私にも教えてくれればいいじゃない
情報を経験値を、あなたは独占する気ですか?

私だけが黒の保険と言えばバカの一つ覚えのように
コンクエ戦績も皇国戦績も入らない、時代遅れのアルタユで
一人寂しくエイでもやってればいいって事?失礼しちゃうワ!!
ついさっきまでやってたけど!!超お気に入りの場所だけど!!!!


なんかここまで妄想して地味にムカついたので
ブログ記事にしてやる事にしました^^
やり方なんかも懇切丁寧に書きますお!!

サァ、奥さん!!!
ゴキブリ駆除はこのワタクシにお任せ下さい!!!!!!!!!!(`・ω・´)ヾ

[ 2006/05/09 15:30 ] FFXI | TB(0) | CM(20)

ヴァナ婚(`・ω・´)しました

ジルです
突然ですが、ヴァナ婚しました…




フレが^^

それも、5月5日子供の日あけて
6日の午前1時スタート予定だったんです
そうです、意味不明のGMサポートトラブルが発生した
まさにその日、その時間に…!!!

詳細は後で書きますお~
若干のトラブルに見舞われはしましたが
そんな物は、愛し合う2人の前にはなんの障害にもなりません
たくさんのフレンドさん、LSのメンバーさん達に見守られ支えられ
とってもよい結婚式を演出しておいでてました(*´ω`*)
これからも末永くお幸せに、仲良くFFを楽しんで下さい


さて、少し時間を戻します
ここは超有名な高級ホストクラブ「王様と私」

No,1ホストのりょうじ君と楽しい時間を過ごします
※アトルガンインスコして、渡航免状発行待ち※

ねぇ聞いて
今夜、フレがヴァナ婚するのよ~
おお、それはおめでたいですね
早速ドンペリで前祝を…
そうね、どんどん持って来てちょーだい

りょうじ君?
ドンペリもいいけど、私の大好物…
あぁーん、コレよ!!コレが欲しかったの!!!

いい男キタワァー!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

…とかやって遊んでたら、ヴァナ0時過ぎて
りょうじの渡航免状が発行されました、おめでとう

クエとかミッションとか一緒にやろうな(^ω^)つ

[ 2006/05/05 14:03 ] FFXI | TB(0) | CM(6)

白姫様、竜騎士ゲトーズサー!!!!!

下々のものども、ご機嫌いかが?

わらわじゃ、白姫じゃ

お前達、相変わらずゲーム中心の物の考え方で
わらわを熱心にストーキングしたりしておるのか?
もうGWも終わりじゃ、いい加減目を覚ますがよいぞ


ぇー、やっとの思いで
旦那が育てている倉庫ミスラの
竜騎士ゲトーズサーです

先日、この倉庫の白を30にできて
ようやくリュウサンゲトーできるーと思ったのに
竜のクエでボストーニュに行く必要があり
ボストーニュに行くにはドラギ城に入る必要があり
ドラギ城に入るには、サンド出身のキャラじゃないと
ランク3にならないと自由に入る事ができない…

ランク3って言えば
ドラゴンミソンをクリアしないといけないので
なんだかミソン進めるのとか面倒になっちゃって
獣使いや召喚士でごまかそうと思ったのに
「竜じゃないと嫌だ」と旦那が言うので
泣く泣くバスミソンを進め「バストゥークを離れて」オファー

ところが
まず訪れた北サンドのバス領事館で
NPCが言ってくれたのは

「城でハルヴァーに挨拶して恋」

ぬおおおお!!!
これドラギ城に淫できますKa!!!!!!!!
淫デキタヨ!!!!!!嬉しいヨ!!!!!!!!!!!!!!

ハルヴァーに挨拶…会いたかった…

挨拶するとそのまま強制イベなどで
外に出されるかもしれないと思ったので←心配性すぎ
SSだけ撮って、先にボストーニュに行きました

ボストーニュ入り口近くにいるNPCにも
「この先は入ってはいけません」なんて言われて
戻されるんじゃないかと若干ビクビクしながら近づいたが←心配性…
何も言われず、まんまとボストーニュに淫!!!



[ 2006/05/04 12:42 ] FFXI | TB(0) | CM(10)

アトルガンからコンヌツワ

ジルです
新ジョブ取ったはいいけどそのまま放置
てか、コルセア取得時にもらったスクロールが邪魔なので
それだけ習得するために、コルセアを5まで上げて【疲れました】
そういう人もきっといるはず意外と多いはず…(`・ω・´)

だってさ、コルセア、ジョブ毎に
ダイスのラッキーナンバーとアンラッキーナンバーあるの?
そんなの覚えられるワケないじゃんバカじゃないのゲラゲラ


アルザビからワジャームへの出口前

タルタルの砦
なんかかわいらしかったので撮ってみました(^ω^)
タルって、2~3人集まると、そこからどんどん集まりますね


あと、今やってるイベント
練武祭の様子

何祭り?
木刀でなんかものすごい殴ってる人々
ちょっと怖いです…(・ω・)

チビッコと外人さんには大変好評のようですね

[ 2006/05/03 10:38 ] FFXI | TB(0) | CM(7)

白姫様のEXジョブ巡り旅

旦那が気まぐれに遊んでる
倉庫のミスラたんハァハァ(;´д`*)

やっとの思いで白30に間違い白姫30になりました

30になった途端に急用ができて
レベリングPTなんか抜けてしm(ry

いいえ

日米混合PTで、姫が30になるまで
みんな、眠気や空腹と戦いながら
お付き合いしておいでて下さいましたよ^^

どうもありがとうございました(^ω^)

さて
せっかくなのでEXジョブのクエ
いろいろ発生させてみました
発生だけです、クエを進めるかどうかは気分です

ジュノで獣と詩人

詩人なんてまずやるわけないのだが
せっかくなので発生だけさせてみた

で、旦那が欲しがっている竜騎士
これを受けるためにサンドリアに淫!!!!!!!!

白姫かわいいから、サンドリアの王子の
花嫁候補に選ばれちゃったらどうしよう(´∩ω∩`)

…ってゆーかですね
飛空挺に乗ってる間で、竜騎士クエの発生の仕方なんかを
情報サイトで見ていたんですが…

竜騎士ジョブ取得クエスト

サンドリア港の倉庫の2人組エルNPCに竜騎士の話を聞き

ボストーニュ監獄の通路を歩くNovalmaugeに話しかけイベント
大聖堂の西の部屋にいるMorjeanに話かけると
Oiheaureseが出てくるイベント発生
つるはしを持って、シャクラミの地下迷宮へ
発掘ポイントにつるはしトレードで「飛竜の卵」を取得
大聖堂に戻ってMorjeanに話かけイベント
次にメリファト山地、オズ入り口前の大きな骨の近くの
「???」に飛竜の卵をトレードしてイベントを見る
ドラギーユ城に戻って、Rahalに話し、だいじなもの竜化散をもらう
ゲルスバ砦のHide DoorからBFへ、ドラゴンを倒す→竜騎士ゲトー


私も、何度もフレの手伝い(特に外人フレ)をしていて
違和感なく進めていたこのしちめんどくさい竜クエ

えと、お気づきになりましたか?

ボストーニュ監獄の…

そうなんです
サンド国民以外は、ランク3にならないと
ドラギーユ城に自由に出入りできないんです
(※サンド国民はランク2で入れるようです)

ボクらの愛くるしい白姫たんが
バス出身であった事をここまで恨んだ日はありませn


[ 2006/05/01 09:35 ] FFXI | TB(0) | CM(5)
プロフィール

Jille

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


